SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

今日は、生活の木・パセーラ広島店にて『アロマワックスバー講習会』を行ないました。

アロマワックスバーとは、ミツバチが分泌するワックス・ミツロウに精油の香りを閉じ込め、表面にドライフラワー、ハーブ、スパイスなどで飾って作る芳香剤です。

用意したドライフラワー、ハーブ、スパイスは全部で22種類!
20170923223009373.jpeg
この中からお好きな材料を選んでいただきます。

ミツロウが固まるまでのわずかな時間にこのドライフラワー、ハーブ、スパイスを飾り付けなければならないので、ちょっとしたコツが必要です。

まずは小さめの型を使って練習。
2017092322300771d.jpeg


慣れたところで、大きめの型を使って2個目を作りました。
20170923223818ac4.jpeg

最後にリボンをつけて簡単にラッピングし、お持ち帰りいただきました。
20170923223010a92.jpeg

皆さんそれぞれ個性あふれる作品に仕上がっています。
香りもお好みの精油のブレンドを選んでいただいていますので、他にはないオンリーワンのアロマワックスバーが出来上がりましたよ。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

古くは鎌倉時代に毎月20日に市が行われていたことから市の名前の由来になった と言われている『廿日の市』
平成9年9月に再興されて、今月でちょうど20年目になります。

記念品の贈呈やガラポンくじなど、記念イベントも盛りだくさんで、たくさんのお客様が訪れて下さいました。
はつかいち観光協会のゆるキャラ「たまちゃん」もカープ優勝をお祝い♪

skyブースでは、mamaMaruさんろびりんさんshionさん、私が昨日ゲットしたばかりのビールかけTシャツやカープユニを着てお出迎え〜〜(^o^)
20170920235900112.jpeg

20170920235858a60.jpeg

『廿日の市』の様子は、夕方のローカル番組「テレビ派」でも紹介され、skyメンバーもチラリと映ってましたよ。
(私は、多分写真を撮るため他の場所にいたため映っていません!)

同じくビールかけTシャツを着て買い物に来られた方と盛り上がったり、広島ブロガーmacoさんもお買い物に来てくださったり…と、いつにも増して楽しい『廿日の市』でした。

お客様とたくさんお話ししたり、メンバーとのおしゃべり情報交換も弾み、終わりごろには喉がカラカラだったところへ、隣で梨を販売されていた方から試食用の梨をたくさんいただき生き返りました!(笑)

皆様どうもありがとうございました。m(_ _)m
来月10月20日(金)の『廿日の市』もぜひお越しくださいね。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

カープV8おめでとう!

昨日は、娘のオープンスクール付き添いから、敬老の日で義母のところに訪問したあと、カープのTV観戦…
そして前回同様7回あたりからゆめタウン廿日市にパブリックビューイングに出かけました。

前回もゆめタウンに向かう途中に同点にされ、着いて間もなく逆転されるという悲劇…
今回も着いて間もなく同点にされてしまったので、もしかして、私が来ちゃあいけなかったの?…と一抹の不安がよぎりましたが、周りの熱心な方々と共に頑張って応援した甲斐あって、ついにくす玉が割れる瞬間に立ち会うことができました!
しばし感激の余韻に浸った後は、カープユニまたはカープTシャツ着用者のみに配られる商品券をもらうために長蛇の列に並びました。

そして今日は、カープ優勝ゆめかの引換券とビールかけTシャツをゲットするために、開店前からゆめタウンへ…
またもや長蛇の列、列、列…
2017091920520593a.jpeg

そんな中、skyメンバーのろびりんさんとバッタリ遭遇!
無事Tシャツをゲットしたところで、ろびりんさんと一緒にケーブルTVの取材を受けました。
20170919205209113.jpeg


さて、明日は毎月恒例の「廿日の市」
今月は再興20周年になるそうで、いろいろな催しが行われる予定です。
ハンドメイドグループskyのブースでは、この「ビールかけTシャツ」を着てお待ちしております。
是非お立ち寄り下さいね。

**************************

『廿日の市』

9月20日(水) 8時から11時半まで

廿日市市役所前広場にて

**************************
ハンドメイドグループskyのブースでは、ろびりんさん、shionさん、mamaMaruさん、SUN SHINEのハンドメイドやリサイクル品などが並びます。
その他地元特産品などたくさんのお店が並びますよ。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

ハンドメイドグループsky主催のイベント『桜の空のガレージ』、本日無事終了しました。
カープ優勝決定間近ということもあり、お越しいただいた皆様に「真っ赤なハーブコーディアル」を試飲していただきました。

201709162254517c3.jpeg
ハーブコーディアルとは、ハーブを煮出し砂糖を加えて煮詰めたハーブシロップです。
水割り(右)、炭酸割り(左)のお好みの方を選んでいただきました。

使ったハーブはローズヒップとハイビスカス。
ハイビスカス(ローゼル)は、我が家で収穫したものを使いました。
20170916225659934.jpeg
ローズヒップを加えることによりまろやかな酸味のさっぱりした味わいになります。


また、アロマハンドトリートメントのお試しサービスもさせていただきました。
201709162257028d8.jpeg
まだまだ若葉マークのアロマハンドセラピストですが、リラックスできたと言っていただき、嬉しい限りです。

雨模様の中、お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m

ガレージセールが終了したあとは、家に帰ってTVでカープ観戦!
7回を過ぎた頃から居ても立っても居られないくなって、近くのゆめタウンへパブリックビューイングをしに自転車を走らせました!(笑)

ゆめタウン廿日市の2台の大型TVの前には、すでにぎっしりと人だかり!
2階、3階からもたくさんの方々観戦していました。
20170916225454f63.jpeg
7回裏の攻撃前には、ズムスタ同様風船が飛ばされたり、トランペット交えての応援大合唱で盛り上がりましたあ!
パブリックビューイング楽しい〜〜!(^o^)

残念ながら用意されていたくす玉は、今日は割れることはありませんでしたが、次のチャンスもぜひ行って応援したいな♪
20170916225454c7b.jpeg


↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

いよいよ明日開催の『桜の空のガレージセール』
SUN SHINEより苗物をいろいろセットにして持って行きます。

こちらは、単品ですが大きめのポットに3本植え込んだ「観賞用唐辛子」
さまざまな色に染まるまであと少し…
食べることはできませんが、そのまま観賞したり、乾燥させてリースなどの飾りに使ったりすることも出来ますよ。

ハーブ苗は2~3種類ずつセットにしています。
20170915233949785.jpeg
写真の右から、タイム、ローズマリー、オレガノ、マーシュマロウ、コモンマロウ(ウスベニアオイ)
写真にはありませんが、ホーリーバジル(トゥルシー)も2種類セットで!


ハーブではありませんが、ドライフラワーにもなるセンニチコウの3種セット
20170915233947b19.jpeg
どれもあっと驚くお値段で出させていただきます。

また、カープの優勝を祈願して、いろいろなお楽しみサービスもありますよ。
是非お越しくださいね〜〜(^-^)/

*************************************

『桜の空のガレージセール』



『桜の空のガレージセール』

【日時】
9月16日(土)10時から15時まで

【会場】
癒しの空間(廿日市市桜尾1-17)

20170711115303e54.png
広電宮島線山陽女子大前駅より徒歩7~8分
(駐車場はありません)

*ハンドメイドグループskyのハンドメイド作品、リサイクル品、ハーブ苗など掘り出し物がたくさん!
*会場内にてアロマハンドトリートメントのお試しサービスをしております!
*お越しいただいた方に、真っ赤なハーブドリンクの試飲サービスもあります!
201708072110466f2.jpeg
カープの勝利を共に祝いましょう!
(写真はイメージです。)

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

// HOME // NEXT