SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

カープ、ついに『マジック1』になりましたね。

少し前から我が家のダイニングテーブルに真っ赤なカップ&ソーサーが置かれています。
カープv2の時(1979年)の記念品として、夫がもらったものだそうです。
コーヒー1杯800円で、この真っ赤なカープ&ソーサーをお持ち帰り付きだったそうですよ。
カープのV8が決まったら、このカップでコーヒーを飲んで祝うのだそうです。

V2の年と言えば初めて日本シリーズで優勝した年ですね。(あの江夏の21球の時!)
今年33年ぶりの日本一を目指すのに、なんとも縁起に良いカップではないでしょうか?

リーグ優勝決定は、16日(土)ヤクルト戦が濃厚となってきましたが、この日はハンドメイドグループsky主催のイベントがありますよ。
カープ優勝を祈願して、いろいろなお楽しみサービスもありますよ。
是非お越しくださいね〜〜(^-^)/

*************************************

『桜の空のガレージセール』



『桜の空のガレージセール』

【日時】
9月16日(土)10時から15時まで

【会場】
癒しの空間(廿日市市桜尾1-17)

20170711115303e54.png
広電宮島線山陽女子大前駅より徒歩7~8分
(駐車場はありません)

*ハンドメイドグループskyのハンドメイド作品、リサイクル品、ハーブ苗など掘り出し物がたくさん!
*会場内にてアロマハンドトリートメントのお試しサービスをしております!
*お越しいただいた方に、真っ赤なハーブドリンクの試飲サービスもあります!
201708072110466f2.jpeg
カープの勝利を共に祝いましょう!
(写真はイメージです。)

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

実母からは「花よりダンゴ」で毎年食べるもの(デザート系)をもらってましたが、今年はなんとバラの花束が届きました!
ドライフラワーを扱うことが多い私ですが、バラの生花はやはり良いものですね。

娘からは、猫のグラスと水筒のカバー
2017091000224234c.jpeg
カープ優勝が決まったら、このグラスで祝杯をあげようかな。

それから娘には私の似顔絵も描いてもらいました。
20170910002449b9a.jpeg
スカートがフワッフワ!^m^
現実は、このようなスカートをはいたことがないので、絵の中だけでもなんだか嬉しい!
クルクル回りたい気分です。


夜は家族で近くのレストランへ…
ビールやカクテルなど飲みながら、皆でいろいろ少しずつ頼んで食べました。
酒飲みの食べ方ですね〜ww
(娘はフルーツティーを飲みながら付き合ってくれました。)

写真を撮り損ねたものもあるので、これはほんの一部ですが…
20170910002239398.jpeg
オードブル盛り合わせ

20170910002241d70.jpeg
爆弾つくねの中身はゆで卵!

奇しくも某国の建国記念日と同じ日でしたが、何事もなく無事過ごせて良かったです。
平和な日常に感謝!

ブログやFacebookへお祝いのコメントをくださった皆様、「いいね」やポイントポチを下さった皆様どうもありがとうございます。m(_ _)m

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

今日は、メディカルハーブ講師勉強会のため福岡まで出かけました。

3時間の講座のあと、お土産を買ってとんぼ返り!
博多土産といえば、辛子明太子ですよね〜

講座会場で、偶然昨年ハーバルセラピストの講座を受講してくださった方とお会いし、「福さ屋本店がこの近くにありましたよ〜」という情報を得たので、今日はそこでお買い物。
201708202010481dc.jpeg

20170820201051a41.jpeg
辛子明太子とお茶漬けを買って帰りました。

帰りの新幹線でもその方とずっとお話しでき、楽しいひと時でした。

勉強会で学んだことも、今後スクールにてしっかり活かしていきたいと思います。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓
SUN SHINEハーブスクール
「いいね」をありがとうございます(#^^#)

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

昨日完成したプチDIY作品ですが…

スパイスラックとして使用することになりました。

以前は、突っ張りタイプの4段スパイスラックを使用していたのですが、ドライハーブの瓶など目一杯載せていたので重さに耐えかねてある日突然崩れ落ちたのでした。
しばらく平面に並べていたのですが、場所も取るし良いものはないかと探していました。

ある雑貨屋さんでちょうど良さそうなものがあったのですが、お値段が数千円…
買おうかどうか悩んでいたところに、100均でディスプレイ用の棚を見つけ、挑戦して作ってみました。

特にサイズを測って行ったわけではなかったのに、出来上がったラックの底板と以前使っていたラックの受け皿がちょうど同じサイズ!
あっという間にスパイスの居場所が収まりました。
しかもお値段が、最初検討していた雑貨屋さんのものに比べなんと十分の1ですみました!
まさにボンビーガール!森泉さんの助けを借りなくても大成功!(^-^)/

あとは、出窓部分に平面で並べているドライハーブの瓶たちをどうやって収めるかが次の課題です。



さて、話は変わりますが、明日は毎月恒例の「廿日の市」
…ですが、私SUN SHINEとmamaMaruさんは都合によりお休みさせていただきます。
ハンドメイドグループskyは、出店しております(ろびりんさん、shionさんが参加)ので、ぜひ行ってみて下さいね〜

***************************

『廿日の市』

【日時】
8月20日(日)
8時から11時過ぎまで

【会場】
廿日市市役所前広場

*雨天決行
*地元特産品などたくさんのお店が並びます。
*掘り出し物がいっぱいですよ〜

***************************

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓
SUN SHINEハーブスクール
「いいね」をありがとうございます(#^^#)

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

今日は、実家で親子で楽しむ石けん作り…
「娘と」ではなく「母と」一緒に作りました。

石けん素地にカレンデュラの花弁(ドライ)を混ぜ、ペパーミントのハーブティーで練り、ハチミツとマンダリンオレンジ精油を加えました。
更に良く練り好きな形に整えて、しばらく乾燥させてから使ってもらいます。
時間が経つと、カレンデュラの花弁から黄色い色素がじんわり滲み出てくるはずです。

ハチミツ入りの練り石けんは、しっとり泡立ち良く使いごごちが良いと思いますよ〜
この組み合わせでの「親子で手作り」も良いものです。


娘には、昨日イワシハンバーグを作ってもらいました。
20170814223230675.jpeg
ふんわり柔らかで美味しかった〜(^^)

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓
SUN SHINEハーブスクール
「いいね」をありがとうございます(#^^#)

// HOME // NEXT