SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

8月7日(水)対阪神3連戦の2戦目、野球観戦にマツダスタジアムに娘と2人で行ってきました。

野球観戦は1年ぶり。
まずは、フローズンビールで喉をうるおし・・・
泡が冷た~い!!


お弁当は、その日の登板ではなかったけど、今村選手と野村選手のお弁当をぱくつき・・・
                        パエリア?

野村選手のシールつきだ!



7回攻撃前の風船飛ばしは・・・・
最近めっきり肺活量も衰えてしまったため、風船をふくらませなくって焦っていたら、なんと娘が2個膨らませてくれました!
成長したもんだ。^^


試合は残念ながら負けましたが、球場内もあちこち散歩し野球観戦を充分楽しみました。

マツダスタジアムで観戦するのは今回で3回目ですが、試合終了までいたのは初めて。

次回はぜひ勝ち試合を終了まで見て、万歳して帰りたいものです。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

応援ありがとうございます^-^

1週間前、娘が実家から戻ってきて、またまたバタバタの夏休みが再開しました。
更新ほとんどしていないのに、訪れてくださった皆様、申し訳ありません。m(__)m

今日(昨夜?)は、娘と二人で2年ぶりのカープ観戦してきました。

対戦相手は2年前と同じく阪神、座席も2年前とほぼ一緒で、バックネット裏のややレフト側。

2年前は、周りにけっこう阪神ファンがいたような気がしましたが、今年はカープの方が勢いがあるせいか、阪神ファンはもう少しレフト方面に後退?
もう一つ、2年前と違うところは応援グッズ!

あれは、忘れもしない・・・手作りグッズで応援しようと、娘とペットボトルを使って作ったのはいいけど、球場前の検問で没収!
応援グッズといえどもペットボトルの持ち込みはNGだったようです。^^;

幻の応援グッズはこれ↓↓↓







なので、今年はカンフーバットを購入!
そして首には中国新聞さんからもらった、カープ&サンフレのタオルを巻き、さらに球場では応援うちわ(今日登板ではなかったけど、野村投手の写真入り!)も購入!!


かなりグレードアップした応援スタイルになりましたよ。^m^

その気持ちが届いたのか、カープ見事逆転の大勝利でした!!\(^o^)/













数年前ふくらますのに酸欠状態になってしまい(その時の記事はこちら)、前回は自粛していた風船も、浮き輪などに使う空気入れで苦しむことなく膨らませられることに気づき、今回は2人とも飛ばすことができたので、よかったあ~~!!

たぶん次に球場に行くのは来年以降になると思いますが、また娘と楽しんで応援したいな♪

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^



カープOBオールスターゲームに行ってきました。

広島ブログの市民球場オフ会の時も寒かったけど、今日はまた一段と寒く、小雪舞い散る中での観戦でした。

市民球場で見る最後の試合は、もちろん外野8番ゲートから入場し、やはり慣れ親しんだレフトスタンド年間指定席のあたり。(そのわけはこちら


そして、見つめたのはやはりこの後姿ですね。

今日は娘に「よしひこさ~ん!」と叫んでもらいました。^^
その甲斐あってか、この試合のMVPを獲得されましたよ。

OB戦は7回までの試合だったので、5回の攻撃の前に風船飛ばしがありました。

だけど寒かったせいか(あくまでも年のせいではなく・・・)、風船がなかなか膨らませず、いっせいに飛ばすのに間に合わなくて、またしても娘からブーイング!^^;
(前科についてはこちら


その後、「うどんが食べたい!」と言う娘につきあい買いに行くと、これまたすごい長蛇の列で、慶彦さんの次に好きだった大野投手のピッチングが見られなくて、ぐやじ~~!!(涙)

まあ、市民球場名物「カープうどん」を最後に味わえたという点では、良しとしましょうか・・・

オフ会の時に取り損ねた、「球場の土」も、もらいましたよ。^^V

本当に寒い1日でしたが、熱く、熱く燃えつきました。
これで本当にさようならですね。

たくさんの思い出をありがとう!広島市民球場!


広島ブログ


来る12月6日に、市民球場でカープのOB戦が行われます。

往年の名選手がぞろりと出場するそうなので、
「これは見に行かなきゃ!」
と、チケットを買いに出かけました。

もちろん一番の目的は、あのお方・・・・
(この件に関しては、こちらをどうぞ!)

最寄のプレイガイドはアルパーク天満屋なので、他のお買い物も兼ねていざ出発!

とはいえ、午前中に所用があったので、着いたのはお昼ごろ。

だけど、ちょっと読みが甘かったわ~~
勇んで、「カープOB戦のA席2枚下さい!」って頼んだのに、指定席はすべて売切れでした。(涙)

仕方が無いので、自由席を購入。
今回も娘と2人で行ってきます。^^

だけど、開門前から並ぶ自信はないなあ・・・・さあどうする!?

広島ブログ

10数年ぶりの市民球場での観戦です。
夜中から雷雨が、午前中ずっとやむ気配もなく降り続き・・・

きっと中止だわ(ついてない!)

と思いながらもレインコートやぬれた座席を拭くためのタオルなどバッグに詰め込み、娘を連れてとりあえず出陣!

そごうで応援用のメガホンとジェット風船を買い込み、シャレオで食事を済ませて球場に行くと30分遅れで開始という事で、ホッ!
(今日を逃したら、もうこの球場で観戦できないものね。)

席は、3塁側1階内野席でちょうど2階席の下のあたり、雨が降ってもぬれない場所でラッキーでした。

思い入れの多い球場なので、今日はじっくりと観戦だわと思ったのですが、やはりついつい応援に熱が入り叫んじゃいましたね。(笑)

でも、時々レフトスタンドの応援団の辺りを眺めながら、「あの辺りでよく応援したよね~」と、しみじみしたり・・・・

野球のルールを全く知らない娘も、けっこう一緒になって手拍子や拍手したり、途中スライリーくんや巨大鯉のぼりが出てきたりしたので、それなりに楽しんでいたようです。^^

7回の風船飛ばしは、私と娘の分2本膨らますつもりでしたが、まず1本膨らまし、2本目に入ったところで息切れし・・・・情けないことに、むせてしまってどうしても2本目が膨らませず断念・・・・(涙)

しかも、その1本を私が持って飛ばしたものだから、娘に怒られてしまいました。^^;

応援メガホンもほとんど私が握っていたような・・・・(汗)

娘をダシに観戦し、思いっきり楽しむ「母」でした。(ゴメンよ娘!)

残念ながら、試合は負けちゃいましたけどね。

球場での観戦の楽しさを、再び思い出してしまいましたよ。
新球場になっても、娘をダシにして見に行くぞ~!(爆)

広島ブログ

// HOME // NEXT