SUN SHINE BlOG
種まきガーデニングが大好き♪庭の花で作ったドライフラワーでリースやアレンジも作っています。また、ハーブを使ったナチュラルな暮らしを目指し、講習会を開催しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~10時 
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2016年11月6日(日)
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック


明日9月9日(金)雑貨店ビーネンバウムさんで、恒例の蚤の市が開催されます。

今回は、生活雑貨市。

私も、おうちの中でいらなくなったものを出品予定です。


そして、蚤の市といえば、「SUN SHINE」恒例の花苗販売♪

夏の暑さをしのいで頑張ってきた花やハーブの苗たち、まだまだこの秋の花壇を彩ってくれることでしょう。



花とハーブの苗は、アパートメントブース内での販売となります。

どうぞ皆様お越し下さいね~(*^_^*)

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

昨日、雑貨店ビーネンバウムさん恒例の蚤の市が行われました。

久しぶりの外ブースでの苗販売♪

この時期にしては結構良い苗がそろっていたので、今回はこのようにずらっと並べてみました。

蚤の市での苗販売を楽しみに来てくださるお客様、いつもありがとうございます。^^

お客様とお話しながらの販売は、やっぱり楽しいわ~♪


まったりとした雰囲気の蚤の市ではありましたが、いくつもの苗がお嫁に行ってもらえました。

新しい家族のもとで、元気に育ってね~~(^.^)/~~~

ビーネンバウムさんの蚤の市、8月はお休みで次回は9月9日(金)に生活雑貨市が行われます。

夏休み中に断捨離して、たくさん並べられるように頑張ります!

出店者さんも募集中のようですので、皆さんもぜひ参加してみてはいかがですか?

SUN SHINE の花苗は、アパートメント213号室ブース内で販売予定ですので、こちらもお楽しみにね。(^_-)-☆

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


昨日行われた、ビーネンバウムさんでの6月の蚤の市。

今月は、外ブースは古着市がおこなわれたので、Sun Shine恒例の蚤の市花苗販売は、アパートメント213号室内で行いました。

ハーブを中心とした花苗や観葉植物、多肉植物がずら~り!

久々にブース内がにぎわっています。^^

せっかくなので、このまま来週月曜日まで植物の販売を行っていますので、この機会にどうぞお立ち寄りくださいね。


古着市の方は、ベビー服をはじめ子供服を中心に並べました。

もうすぐ赤ちゃんが生まれてくる妊婦さん、小さなお子様連れのお母さん、そしてぬいぐるみの着せ替え用(笑)にといろいろな方が買ってくださいました。

どうもありがとうございました。(*^_^*)


来月、7月8日(金)のビーネンバウム蚤の市は、いつもどおり外ブースで花苗販売を行う予定です。

ぜひまたのお越しをお待ちしております。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

GWに突入しましたが、第1日目の昨日は、アイフルホーム広島西店(佐伯区海老園)で行われたキッズイベントのフリーマーケットに参加してきました。

最近あれこれいろいろなイベントが重なってきているので、ちゃんと準備ができるかどうか不安だったし、娘がどの程度付き合ってくれるか未知数だったので、友達のMARUさんのブースに同居させてもらうことにしました。

ところが、意外にも娘の方がのりのりで、1カ月近く前から宿題そっちのけ(苦笑)でいらないおもちゃを整理し始め、出品物をどんどん提供してくれました。


すると出るわ出るわ、段ボール3箱分のおもちゃの山。

おまけに春休み実家に帰ったとき、母から「フリマに出るならこれもお願い!」って、物置からいろいろ出しては手渡されるし・・・・(汗)

今回は、ハンドメイド品や花苗もOKということだったので、それらと子供服を少しだけ出す予定が大幅に狂い、おもちゃ中心のブースになってしまいました。

しかも「全部は置き切れないよ!」って娘に言い渡すと、こんなポスターまで作ってくれました。

『うりものは、まず、アンパンマンシリーズをさいしょに出しますから、アンパンマンシリーズがなくならないうちに買ってください。人気があると思うので、はやめに買ったほうがいいです。』

この宣伝効果があってか(??)あっという間にアンパンマンシリーズが売り切れ、次々と他のおもちゃを補充していき、主なものはほとんど売りつくしました!

そしてフリマ恒例、娘は手作りくじびきも一生懸命制作!
値段が付けられないようなちっちゃなおもちゃや自作のぬり絵を景品にして、会場の子供たちを楽しませて(いただけたかどうか???)くれました。

朝9時前から会場に行き、イベントが終わる5時まで、とても長い間でしたが、きれいなモデルハウスのすぐ横の、花壇や芝生のあるこじんまりとした場所だったので、親子共々ちょっとしたピクニック気分で楽しむことができました。

我が家(と実家で)でいらなくなったいろいろなものを買ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

不要な物が、また別の場所で活かされるって嬉しいことですね。

こういったフリマも、いつものハンドメイド雑貨市とはまた違った楽しさがあります。

次回参加する時は、ぜひ1ブース借りてやってみたいなあ。
(また娘が張り切って手伝ってくれればの話ですが・・・・)

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

本日(・・って、すでに昨日ですが^^;)、ビーネンバウムさんで古本市が行われました。

ビーネンバウムさんやアパートメントのgacoさんは雑誌などどっさりと出されていましたが、私の方はこの通りこじんまりと・・・(笑)

「欲しいな♪」って思ってくださる方にどんどん持って帰っていただきたくって、お値段もかなり安めに設定したせいか帰りがとっても楽ちんでした。^^

皆様どうもありがとうございました。


ひと段落したところで、同じく古本市に出店していた友達のMARUさんと、すっかりスペースが空いてしまったテーブルの一角にて、選べるサンド「バインミー」のランチをいただきました。

かなり厚みのあるサンドだったので、二人ともこぼさないようと真顔でいただきました。(笑)

今月29日には、アイフルホーム広島西店(佐伯区海老園)で行われるフリーマーケットに、MARUさんと一緒に参加予定です。

今度は、使わなくなった子供のおもちゃやDVD、我が家ではほとんど登場することがなかった行楽用品などいろいろ持って行きます。

お近くの方、ぜひお越しくださいね~~



その前に↓こちらもお忘れなく!まだ空席ございますよぉ。


+++【ビーネンバウム*ちっちゃな講習会】のお知らせ+++

SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

~デオドラントローション&女性のためのハーブティ♪~


【日時】 2011年4月27日(水) 午前10:30~12:00
                   午後1:00~2:30

【会場】 ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


【講習料】
 800円 
〔材料費込み・白色ポリボトル使用〕

(プラス200円で、写真の青色PETボトルに変更できます。)

【定員】
 各回6名 〔要予約〕
(午前の部は空席があれば当日参加もOK。午後の部は予約のみとなります。)

【講師】
ビーネンアパートメント213号室
     Sun Shine ようよう (ハーブコーディネーター)  
     


・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、
 もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回はハーブエキスを使って、さわやかな香りの殺菌・消臭ローションを作ります。
 キッチンや靴の消臭、フットスプレーとしても使えるローションです。

・また、PMS(月経前症候群)や更年期症状を緩和すると言われているハーブティのお話と、
 試飲もございます。
 女性ならではのつらい症状の期間を、ハーブでさわやかに過ごしましょう♪


*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。
*只今残席が、午前の回あと1名、午後の回あと5名となっております。

ブログからの予約は、講習会前日の4月26日(火)まで出来るだけ早めにお願いいたします。




広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

// HOME // NEXT