SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

広島ブログ、⑦パパさんからご発信の「同じお題で書きましょう」
今月のお題「私の選んだこの1冊」について、恥ずかしながらエントリー…

広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

そもそも私、どちらかと言いますとあまり読書はしない方でして…^^;
学生時代は星新一、筒井康隆、眉村卓などショートショートをよく読んでいましたが、ここ最近は実用本くらいしか読んでませんね〜

そんな私でも、「読書」とよべるくらい図書館で本を借りては読んでいた時期がありまして…
それは、娘がちょうど幼稚園に通っていた頃。
幼稚園に行っている間は、掃除、洗濯、買い物をしているとあっという間に時間が経ち、ゆっくりくつろげる事はあまりなかったのですが、一番時間を持て余してたのが娘の食事時間。

うちの娘、小さい頃からなんでもたくさん食べる子でしたが、食べる速度がきわめて遅い‼︎
だいたい30分から1時間はかかってましたね。
その間他の用事をしても良かったのですが、子供を一人食卓に残して個食させるのがイヤで、食べ終わるまでずっと隣の椅子に座って本を読んでいたのです。

その時期に読んだ心に残る本がこれ!

「海辺のカフカ」村上春樹・著

当時交流のあった某ブロガーさんがこの本をお勧めしていたので騙されたつもりで読んでみたら、なんだかぐいぐいと引き込まれていきました。
登場人物もそれぞれ個性的で、ストーリーの展開もおもしろく、本なのにまるで映画を見ているようでした。
(蜷川幸雄さん演出で舞台化されているようです)

その後、一時村上ワールドにはまってしまい、「ノルウェーの森」「ダンス・ダンス・ダンス」「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」なども読みましたが、「海辺のカフカ」が一番わかりやすくて面白かったような気がします。

今では、またほとんど読書をしない生活に戻ってしまいましたが、一時期立て続けに読んでいたご縁から、村上春樹さんにはぜひともいつか「ノーベル文学賞」をとっていただきたいなと思ってます。
(ハルキストではありませんが…w)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『廿日市の市』

10月20日(火)8時ごろから10時半まで

廿日市市新宮中央公園にて
(雨天決行)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらも…
あと1ヶ月後となりました。
『川のほとりの雑貨市vol14』
20151007203909556.jpg
ぜひお越しくださいませ。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

昨日ふと立ち寄った本屋さんで、久しぶりに見つけました。「かわいい生活vol.10」

裏返して見ると、なんと今年の3月に発行されていたようで、8か月も気付かなかったんですね。^^;

不定期発刊で、以前は「次回は○年○月発行予定」と書いてあったのですが、いつの間にかその記載がなくなっていたので、廃刊されたのだとばかり思っていましたが、また出会えてうれしいわ~

私が買わなくなった後いつのまにか出ていた前刊も、さっそく○mazonで注文しました。^^
いろいろなインテリア雑誌がある中で、やっぱりこれが1番お気に入り♪

パラパラめくっているだけで、雑貨屋さんめぐりをしているような気分にります。

これから寒くなると家にこもりがちになるので、こたつで読むにはちょうどいい雑誌だわ。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

2日・3日と実家に帰ってきましたが、その時娘にプレゼントしてもらった本、タイトルがなんと
「はじめてであう、すうがくの絵本」

この春、小学校に入学するのだとしても、「数学」だなんて、なんとまあ気の早い!
・・・・なんていらぬ心配でした。

開いてみるとこんな感じ。

“これ、ほんとうに算数?数学?”って思われるでしょうが、実は“なかまはずれ”はどれかを考えるページなのです。
このほかにも、“じゅんばん”や“せいくらべ”などを考えるページがあり、どれもかわいい絵入りで、娘も自然と興味がわいたようです。^^

著者は、島根県津和野町出身の安野光雅(あんのみつまさ)さん。
絵がとても素敵だし、同じ島根県出身ということもあって、我が家にはこの本のほかにも
「あいうえおの本」と「ABCの本」があります。


例えば、左の「さ」だと、「さる」が「さんりんしゃ」の上で「さかだち」していて、周りに「さくらそう」や「さくらんぼ」や「さぎ」などの絵が描かれており、右は、「Map(地図)」の絵なのですが、「M」の文字も「Mirror(鏡)」に映って、まわりは「Marigold(マリーゴールド)」や「Mouse(ねずみ)」がなどが描かれています。

まだ娘は、こんな細かいところまでは、読み取れていないようですが・・・・^^;
むしろ大人のほうが、ついつい引き込まれてしまうような本ですね。

津和野町には「安野光雄美術館」があるようなので、ぜひ一度訪れてみたいですね。

広島ブログ

// HOME //