SUN SHINE BlOG
種まきガーデニングが大好き♪庭の花で作ったドライフラワーでリースやアレンジも作っています。また、ハーブを使ったナチュラルな暮らしを目指し、講習会を開催しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~10時 
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2016年11月6日(日)
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

長年愛用していた夫のガラケーが壊れたらしく、買い換えることになりました。

「スマホにはせん‼︎またガラケーで!」

と言っていたにもかかわらず、ドコモショップのお姉さんにうまく丸め込まれた説明を受けたようで、スマホに機種変と言うことで話が進んだらしいのですが、いざ契約となると「待った」が入ったもよう。

というのも、私が契約者になっているので、私の同意なしでは機種変更できないとか…ヽ(´o`;


…ってことなんで、私まるで夫の保護者気分でドコモショップへ同行しました。

係りの人から機種や料金の説明を受け、そのたびに私に「これでいいですか?」と、同意を求められながら延々3時間もかかって、やっと夫も無事スマホユーザーになることができました。
20141226230637de5.jpg

手帳型のケースもさっそく購入。
なんだか「出来るビジネスマン」風になりました。( ^m^)

私のipadに比べて、ふた周りくらい大きくて目に優しそう!
なんだか私も新しいのが欲しくなりました。(って、今年の1月に買ったのにもう!?笑)





★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は…
こちら⬇︎⬇︎メインサイトの「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいね。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^

昨日今日と、島根の私の実家に帰省してきました。

通り道にあって、いつも帰省のたびに気になっていたけど、なかなか立ち寄る機会がなかった「せせらぎぶんこう」さん。

この4月から廿日の市に出店され、また私のハーブ講習会にも参加していただいたことから奥様とも顔見知りになったので、このたび初めて家族で訪れることにしました。
ちょうどお昼時だったので、3人ともパスタとサラダ&ドリンクのセットをいただきました。

夫と娘はタラコのパスタを、私はあらかじめブログで下調べをした時に「これだ!」と決めておいた季節のパスタを選びました。
ハモと青じその冷静パスタです。
梅味のソースで、とってもさっぱりしておいしかったです。

セットのサラダもとっても美味しかった!娘もパクパク食べていました。^^

その他ににもブログで下調べをした時から気になっていた、ブルーベリーソースのかき氷やチョコバナナの塩生ワッフルも美味しそうでしたが、急に雨が降ってかき氷を食べるのには涼し過ぎたのと、実家での夕飯が焼き肉だということだったので、お腹に余裕を持たせておくために(笑)スィーツはガマン!!
(「せせらぎぶんこう」さんのブログはこちら


「せせらぎぶんこう」さんは、同じ廿日市市ではありますが、家から車で40分くらい・・・
「慣れるとそう遠くは感じないですよ~」と奥様はおっしゃっていましたが、遠路はるばると講習に来てくださったのだなあとあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

また機会があれば、ぜひ訪れて今度はぜひスィーツも戴きたいなあ~~



・・・で、もちろん夕飯の焼き肉、みんなでたっぷり食べましたよ~~^^

今日から1週間、娘は実家で世話になり、我が家は夫と二人の静かな日々になりそうです。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


9月の末に栗拾いをしそこなったあと(その記事はこちら)、しばらく予定がいっぱいで家族でお出かけできなかったのですが、やっと今日どこかに出かけようかということになりました。

娘は、やはり栗拾いに未練があったようで、前回の最寄りの栗園に問い合わせたところ・・・

「今日まで開園ですが、栗はもうほとんど落ちてないですよ!」ですって!!!


かといって、遠出する気力も無し、家でうだうだ過ごすのもつまんないので、どこかにランチを食べに行こう!ってことになりました。

行先は、家から車で10分もしないところなのですが、海辺で外でランチが食べられ、周辺を散策(娘は走り回っていましたが・・・)することができ、なんだかとっても満足感が味わえました。^^

ささやかなことですが、非日常的なことをすると気分転換になって良いですね。

おかげで帰ってから、たまっていたアイロンかけがはかどりましたよ~~^m^

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^



  +++++++++++++++++++++++++++++++++++


今月末に、私を含めた3人のグループ 
「sky」主催のハンドメイド雑貨市を、我が家で開催します。

布小物、編み物、ビーズ、フェルト、ステンドグラス、レジン、焼き菓子などがずらりと並ぶ予定ですよ。

私は、花苗とドライフラワーを並べさせていただきます。

深まりゆく秋の1日・・・。

ごゆるりとお楽しみくださいませ。

詳しい情報は、こちらのブログをご覧下さいね。^^↓↓↓
  gardenshop diary


久々にメダカの水槽を掃除したので、写真撮影が可能になりました。(笑)

何と言っても水がどんどん減ってきているわ・・・
ガラスに苔がべっとり付いているわ・・・
底の方にドロドロっとたまっているわ・・・


こんな状態だったので、我が家の玄関に入った方々は、きっと気になっていたはず。^^;

きれいになった水槽で気持ちよさそうにすいすい泳ぐメダカ、心なしかグレードアップした感じです。

ガラスに映る自分の姿を見てウットリするやつも・・・・^m^


水槽を主に掃除してくれた娘、掃除の際中に「赤ちゃんがいるよ~~!!」と、ちびっこメダカを発見してくれました。

少し前から卵を抱えたメダカを何匹か見ていたのですが、きっとすぐに食べられちゃったんだろうなあと思っていました。

きっと底のヘドロに紛れ込んで生き延びていたのでしょう。

娘が掃除してくれたからこそ無事見つかったようなもの。

私だったら、あんなに小さいメダカなんて絶対識別できないわ~~~(/_;)

他のメダカと別の水槽(っていうか、ビンなんですが・・)に入れてあげると、安心して思いっきりスイスイ泳ぐ、泳ぐ!!




こちら、まだメダカの存在に全く気が付いていない花子さん。


ゴミ箱の中にすっぽりと納まって、のほほんと暮らしています。^^

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^



早いもので、14回目の記念日となります。

結婚式のビデオなんて、後々そう見るものではないと思いますが・・・・
TV台の奥の方にしまっておいたのに、娘にひょんなことから見つかって、何度も繰り返して見せられています。(〃∇〃)



広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

// HOME // NEXT