SUN SHINE BlOG
種まきガーデニングが大好き♪庭の花で作ったドライフラワーでリースやアレンジも作っています。また、ハーブを使ったナチュラルな暮らしを目指し、講習会を開催しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~10時 
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2016年11月6日(日)
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

先日の「丘の上の小さな雑貨市・vol.7」は、穏やかな天候の中無事終了いたしました。
お越しいただき、お買物をしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

ご報告が遅れましたが、詳細については、こちらのブログにてすでにアップされていますので、ぜひご覧下さいね。↓↓
gardenshop diary
今回の雑貨市では、わたしたちskyのブースの他に、sweets houseさんの焼き菓子と、雑貨ブースが2件参加して下さいました。

皆様どうもお疲れ様でした。


魅力的な雑貨がいっぱいでしたが、中でも私の目が釘付けになったのはこちら・・・

白色の素敵なフレーム、しかもちゃんとリースがかけられる用にフック付きで!!

お値段も魅力的だったので、迷わずお持ち帰り~~^m^


我が家にあった自作のミニリースをかけると、ジャストサイズ!!

私のリースがグレードアップしたようなので、階段途中のよく目につく場所に掛け直しました。

いつも眺めながら、悦に入っています。

どうぞ、子猫の花ちゃん飛びつかないでね~~~^人^



そして、もう1つの「目が釘・・・」は、こちら!

「丘の上の雑貨市」の会場を提供して下さっているさつきフラワーパークさんには、魅力的な花苗がたくさんあるのですが、以前ブログで拝見した時から気になっていたこのオキザリスを実際見て、やられちゃいましたね。

このなんとも言えないこのユニークな葉!

えっと、どんな花が咲くんでしたっけ??
^^;

って、花の存在を忘れてしまうほどに魅力あふれる葉です。(笑)
(完全に観葉植物扱いしている?・・・私)

さつきフラワーパークさんも、お世話になりましてありがとうございました。


さあ、次は今年最後の「廿日の市」ですね。
先月休んでいるので、久しぶりの感ですが、年末は結構盛り上がりそうなので、頑張って準備しようっと!!

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


11日(金)ビーネンバウムさんの恒例蚤の市、無事終了しました。
この日は、3時過ぎまでビーネンさんにいて、急いで家に戻って荷物を下ろし、そのまま娘を迎えに学校に行き、その足でスイミングスクールへ直行・・・

その車のラジオで、このたびの地震のことを知りました。
家に帰ってTVを見て、その被害の大きさにびっくり!!

地震そのものだけでなく、あとから襲ってくる津波や原発の被害による影響などなど・・・ほんと怖いですね。
被災地の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

さて、前記のビーネンバウムさんの蚤の市ですが、今回もゆる~く、まったりムードの中で開催されたのですが、花苗や鉢植えをたくさん買っていただきありがとうございました。

3月も半ばになると、いよいよガーデニング季節の到来!って感じです。
私も来週あたりから、遅れを取り戻すべくガーデン作業頑張りたいと思います。

「お花」と言えば、今回の蚤の市に出店された「ことり堂」さんで、とってもかわいいお花の小鉢を見つけました。

お値段もとっても可愛かったので、出ていた4個全部お持ち帰り~~^^

さあ何を入れようかな?・・・・って心の中はほとんど決めているんですけどね。^m^

そして今度は、「ことり」つながりで・・・(笑)

蚤の市のちっちゃな講習会で、フェルトの可愛い小鳥(ひよこ!)をみどりいろさんの手ほどきを受けながら作りました。

ニードルでチクチクしながらのフェルト小物は初めてだったのですが、何とか形になりました!
(って、一番大変な土台はすでに作っていただいていたんですけどね^^;)

きっと次に手芸店に行った時は、ニードルとマットを買っている私がいるんだろうなあ(笑)


ビーネンバウムさんでは、アパートメントの住人達が講師になって、いろいろな講習会を開催しています。

「ちょっとあれもこれもやってみたいんだけど・・・・」って言う方にピッタリ!

お手軽な講習料で、満足のいく作品が作れるのでお勧めですよ~


++++++++++【ビーネンバウム*ちっちゃな講習会】のお知らせ++++++++++

SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

       ~春休み♪ 親子でこねこね石けんを作りましょう♪~


【日時】 2011年3月30日(水) 午前10時~午後3時
(時間内であればいつからでも参加できます。所要時間約30分)

【会場】 ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


【講習料】
 500円(材料費込み)

*おしぼりタオルをご持参下さいませ

【定員】
  15名(要予約) 
 空席があれば当日参加もOK

【講師】
ビーネンアパートメント213号室Sun Shine ようよう
 (ハーブコーディネーター)  
     

・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、
  もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回は、お子様でも簡単にできる、こねて作る石けんです。(約50gの石けんを1個作ります。)

・ハーブの粉で色をつけたり、中にお花や葉っぱを入れたり、粘土のように好きな形にも作れます。

・春休みに親子で楽しく石けん作りをしてみませんか?

・もちろん、大人の方のみの参加も大歓迎です。小学生以上であれば、お子様のみの参加もOK!
(小学生未満のお子様は、必ず保護者同伴でご参加くださいませ。)

*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。


広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

廿日市駅前にある雑貨屋さん「HOLON」さんで購入したマスキングテープカッターです。

ず~っと前にブログで紹介されていて、「欲しいな~」と思いつつ、なかなかお店に行く機会がなかったのですが、やっとゲットできました。^^

コンパクトなので持ち運びに便利なのと、何と言ってもお手頃価格がgood!

アクリル板で仕切られた奥の方は、本来ペンやハサミなどを入れる場所のようですが、カッターの芯に収まりきれなかったものがちょうど入ったので、今までゴロゴロしていたマステがこれ一つですっきり!
「HOLON」さんは、家からさほど遠くない所なんですが、訪れたのは今回で2回目。

前回は、このTシャツを購入。

針山から出た糸の模様がプリントされただけのTシャツに、私が家に転がっていたボタンを縫いつけました。

といっても、お店に飾っていた作品をパクッたんですけどね。^^;

まあ、ボタンの種類は違うので、これはこれで私だけのオリジナルTシャツってことで・・・・

他にも、いろいろ可愛い雑貨がたくさんのお店なので、また機会があれば行ってみようと思います。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


以前、広島市内のとある雑貨屋さんで見つけたかわいい花柄のホーローキャニスター。

大中小といろいろサイズがあって、並べておいてもかわいいなあと思いながら、とりあえず中くらいのサイズを買って帰りました。
(左)
その後、そのお店になかなか行く機会がなくって・・・・

ところが昨日、別の用でうちの近くの家具屋さんに行った時、雑貨コーナーで同じものを見つけました。

やはり大中小各サイズありましたが、今度は小さいサイズを買って帰りました。(右)

こうやって並べてみると、やっぱりかわいいわ♪

で、中に何が入っているかって?
・・・・・・・それはヒ・ミ・ツ(笑)

広島ブログ

11月も半ばとなると、どこの雑貨屋さんもクリスマスグッズでにぎわっています。

今日は、ビーネンバウムさんの「ハンドメイド蚤の市」に行った帰りに、友人から教えてもらった、アメリカン&フレンチカントリーの雑貨屋さんに寄ってみました。

このお店も、ドアを開けるとそこはもうクリスマス!
可愛いグッズがたくさん並んでいて、見ているだけでも楽しい。^^

我が家も、ぼちぼちクリスマスの飾り付けにしようかと、少し買って帰りました。

松ぼっくりは、やや大きめサイズなので、リボンやビーズなのでデコレーションしようかなと・・・

あとは、家にあるクリスマスグッズを引っ張り出して、少しずつクリスマスカラーにしていこうと思います。

そうそう、蚤の市では、トラムさんのブローチとヘアゴムをおそろいで買って帰りました。

ビーネンバウムさんのブログでも紹介されてますが、「アパートメント」何人かの作家さんが、それぞれ小さなお店のようにブースをコーディネートしていて、とても可愛らしかったです。

こちらも、見ているだけで楽しいわ♪

広島ブログ

// HOME // NEXT