クリスマスケーキ作り

この日曜日は、子供会のクリスマス会を行いました。

今年は、あいプラザ調理室で、クリスマスケーキ作りとゲームをして楽しみました。

クリスマスケーキは、スポンジから焼くのは大変なので、ハンドメイドグループskyのメンバーであるsweets houseさんにお願いし焼いていただきました。
これで基本の味は保証書付!!(*^▽^*)

直径12㎝の小さなケーキなので、一人に1個づつ割り当てデコレーションします。
201412072347000ce.jpg

ホイップ↓生クリームを塗って、フルーツを挟んで、イチゴ、チョコプレート、サンタさんの人形を載せると・・・・
20141207234701fc4.jpg
なんだかそれっぽいクリスマスケーキが出来上がりました。



他の子供たちもみんな上手に出来上がりましたよ。(^O^)/
20141208000553550.jpg
20141208000550f2f.jpg
20141208000548906.jpg
20141208000548e69.jpg
結構みんな盛ってますね~~(^^)


作ったケーキは

少し食べて、残りを持って帰る子・・・

まったく食べずに、全部持って帰る子・・・

ぺろりと全部一人で食べちゃった子・・・

と、それぞれ様々。

皆さんいい子にして、クリスマスの日にサンタさんからプレゼントをもらってくださいね~♪



今年は子供会の役員をしている私・・・
これで主なイベントは、来年3月の歓送迎会を残すのみ。
あと少しだあ~~ガンバロー


********************************
『ハーバルライフを楽しもう♪vol.24』
~しっとりつやつや♪リップグロス作り~

【日時】
2014年12月2日(火)13:30~15:30 終了
2014年12月3日(水)9:30~11:30 終了
2014年12月3日(水)13:30~15:30 終了
2014年12月16日(火)13:30~15:30

【会場】
さくらぴあ(はつかいち文化ホール)
練習室3
【講習料】
 1200円(材料費込み、チャイの試飲付き)
 
【定員】
 各6名
(予約必要です。締切各4日前まで)


「ハーバルライフを楽しもう」のお問い合わせ、お申込みは
こちらのメールフォーム↓へお願いします。
 ↖ click
********************************



★メディカルハーブ、アロマテラピーについて、基礎からじっくり学びたい方は、
こちら⬇︎⬇︎のメインサイトの「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいね。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply