SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

公開初日に映画を見て以来(その時の記事はこちら)、娘の頭の中はいつもポニョが泳いでいるらしく・・・

暇さえあれば「ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ・・・」って唄っているし・・・

映画パンフはもうバイブルといっていいほど、ボロボロになるまで毎日眺めています。


そして、最近よく言うのが、「ポニョの次の映画が出来たら、声の人をしたいの」

って、何?それ、声優をしたいってこと?

まあ、なんて大胆なことを考えるものです。(苦笑)


年中の幼稚園の劇参観の時だって(その時の記事はこちら)、たった一言のセリフですら小さな声でボソっとしか言えなかったのに・・・・

「大きい声、出せるからっ!お願い!」って、言われても、そういう問題じゃないんですけどね。



「まず、劇団に入って、その中から選ばれた人しか出来ないんだよ」と説明すると、

「じゃあ、劇団に入る!」って、オイオイ・・・^^;

その前に、今年は劇参観でちゃんとセリフがいえるかどうかを心配しているレベルなんですけど・・・(汗)

「東京に住んでいる人じゃないと無理よ」で、やっとあきらめたようですが、宗介役の土井洋輝くんって、広島の人みたいですね。(これは娘には内緒だ!)



大人なら想像もしないような野望をいだくことができるっていうのも、子供ならでは?

そういえば私も、ひそかにアイドルになりたかった時期もあったかも・・・(爆)

広島ブログ


<< プリンセス・ドリーム // HOME // 布アート >>
うふふ うちでは逆ですっ。姫はまだまだ そういうの解ってないので。
あのポニョの詩くらい うちの姫にだって 歌えるわっ 絶対 うちの子がうたったら もっと可愛いのに・・なんて ひそかに思ってる自分がおります。

映画公開前に男の子が広島の子と知って オーディション受けさせればよかったなんて 思ったりもして。 やはり 親ばかですねっ。
【2008/09/03/ 12:04 Wed】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
まみこさんへ
そうそう、最初は「歌をうたいたいっ!」と言っていましたね。
パンフレットに歌詞が載っていたので、私も何度も唄わされました。
ただ、節がいまひとつ、違って覚えているような気も・・・^^;
【2008/09/05/ 00:12 Fri】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/102-60216a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //