夫の誕生日旅行・指宿編

昨年末、12月27日、28日に指宿〜鹿児島に家族旅行に行きました。
その時の様子の続編です。
列車編はこちら→
ディナー編はこちら→

鹿児島から「指宿の玉手箱」という列車に乗って、指宿に到着。

まず目に着いたのは、開業80年の竜宮城パネルと…

温泉入り口…
ではなく、これは駅のトイレです。
お間違えのないように!

こちらは本当の…

足湯でした。(*^^*)

旅の疲れが吹き飛び、暖まりましたよ。

そのあと、タクシーで魚見岳にあがってもらい…

展望台から知覧島を眺めました。

島に向かって線のようなものが見えますが、海のコンディションがいい時は、ここを通って歩いて島に渡れるそうです。

ここを歩いて渡ることができたカップルは、永遠に幸せになれるとか…

実は15年前に指宿に来た時は、私達夫婦は半分くらいまで渡ることができたんですよ。
なので、半分だけ幸せ?

いつか島まで歩いて渡りたいものです。(o^^o)

その日泊まったホテルからも、この知覧島が見えました。

ホテルでは、指宿名物「砂蒸し温泉」を体験。
専用の浴衣を来て、暖かい砂の上に横たわり、上から砂をかけてもらいます。

15分くらい入っていると汗がじんわりにじむくらい体が暖まります。

最初は、「砂に埋められるなんてイヤだ!5分くらいで出るから!」と言っていた娘も、
入っていると気持ち良かったらしく、15分間しっかり暖まりました。(^^)

そのあと海岸すぐ近くの海の見える露天風呂で砂を流し、ホテルの階上の空中温泉でもう一度暖まりました。

翌日の朝は、このホテルにもう一つある展望風呂と露天風呂にも入り、温泉三昧を楽しみました。

翌日は、鹿児島しない観光でしたが、このお話はまた次の機会に!

★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は…
こちら⬇︎⬇︎メインサイトの「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいね。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつもポイントクリックありがとうございます^-^
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m