美少女の美術史

実家での、のんびり生活も最終日となった昨日、市内の美術館で行われていた「美少女の美術史」を母と娘と三人で見に行きました。
娘は数日前から、美術館の前に掲げられていた、このアニメちっくな大きな看板が気になっていたようです。


展示されていたのは、アニメだけでなく、古くは浮世絵から近代絵画、懐かしい(私が!)少女雑誌、現代アート、おたく系のフィギュアまでいろいろな美少女の数々…

ほとんど撮影禁止なので、うまくお伝えできませんが、見応えはありました。
ただ、ジャンルがいろいろありすぎて、頭の切り替えが大変でしたけどね。(^^;;


唯一撮影が許可されていた作品…
20150105000716c92.jpg
上下左右の壁面にも描かれていて、幻想的な雰囲気。
「こんどうまれてくるときは」というタイトルだそうです。


美術鑑賞をした後、館内のレストランで昼食をとり、帰路に向かいました。


4日間の実家での正月休みでしたが、昨日は実家のお風呂が壊れたおかげ(!?)で、市内の温泉でゆっくりお湯に浸かることもできたし、しっかり充電できたような気がします。


さあ、これからしばらくは、いろいろ片付けを頑張りますよ〜!!
(何せ、年末の大掃除をしてないもので…(^^;;)





★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は…
こちら⬇︎⬇︎メインサイトの「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいね。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつもポイントクリックありがとうございます^-^
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

Comments 0

Leave a reply