アロマテラピー講座始まりました。

一昨日から、SUN SHINEハーブスクールの「アロマテラピー検定対応講座」が始まりました。

アロマテラピーの基礎知識を学び、5月に実施予定のアロマテラピー検定1級合格を目指します。

とはいえ、講座はリラックスした雰囲気で行いたいので、毎回ハーブティーを飲みながら進めたいと思っています。

第一回目は、エルダーフラワーとペパーミントのブレンドティー。

エルダーフラワーの甘い香りとペパーミントのスッキリした味わいがいい感じにミックスされ、とてものみやすいティー。

しかも風邪や花粉症で鼻がムズムズしている時にピッタリ!

次回は、どんなブレンドにしようかな?と考えるのも楽しいものです。(^^)

20150122005747073.jpg
玄関前に置いた、オキザリス・パーシーカラーも開花しました。

つぼみの時もねじり飴の様で可愛い花、娘の好きな花です。(^^)

でも、日差しがいっぱいの時にしか咲かないんですよね〜

昨日から雨模様なんで…次はいつ開花してくれるかな?



★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は⬇︎こちら⬇︎

「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいませ。参加ランキングへ、いつもポイントクリックありがとうございます^-^
広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

Comments 0

Leave a reply