SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

前回のブログ記事で、「私も喉が痛い」と書き ましたが…

翌朝になって微熱(37度台)が出てしまい、一旦下がったものの午後から発熱(38度台)。

娘の治癒証明をもらうために行った小児科でで、念のためにインフルエンザの検査をしてもらいました。

結果は………………







はい、インフルエンザ陽性です。(>_<)
イナビル吸入を初体験しました。

20150207183148414.jpg
咳と鼻水の薬…小児科でもらうのも不思議な気分!(^^;;


そして、やっと隔離部屋から解放された娘に代わって、今度は私が……

go to bed‼️

その日の夜は、39度台まで発熱し少々しんどい思いをしましたが、翌朝になると37度台まで急降下。
今ではすっかり平熱に戻っています。

そうはいっても、まだ感染していない夫や隣家に住む義母にうつしてはいけないので、引き続き隔離部屋でおとなしくしているところです。

これはきっと、日頃からバタバタしている私へ休暇を下さったのだと思い、ネット三昧‼︎(笑)
日ごろからお世話になっている『広島ブログ』の皆さんのところで突撃初コメ実施中です。(^^;;


私、インフルエンザの感染って生まれて初めてなのですが、初期症状は普通の風邪の症状と全く同じ。
娘も初期症状は、風邪の時と同じようなことを言っていました。
私も娘も筋肉痛やだるさといった症状は見られませんでした。

特に娘は37度台までしか出ず、しかも受診した時には平熱まで戻っていたので、普通の風邪だと思ってしまっても当然だったのですが、念のために検査を受けておいて良かったです。

危うく小学校でまき散らすところでした。(・_・;

家事も介護も一切夫に任せてゆっくりできるのはこんな時ぐらいしかないので、もう1日くらい甘えさせていただきます。m(__)m



★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は⬇︎こちら⬇︎

「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいませ。

参加ランキングへ、いつもポイントクリックありがとうございます^-^
広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m
<< 明日から復活します! // HOME // バタバタと1週間 >>
大変でしたね。
くれぐれもお大事になさってください。
【2015/02/07/ 22:33 Sat】 URL // もみじ日記 #mYbggkm6 [ 編集 ]
もみじ日記さんへ
どうもありがとうございます。
おかげさまで、今日はかなり調子良くなりました。
娘が感染していた時、注意が今ひとつ足りなかったのか、それまでバタバタとハードに動いていたせいか、免疫力がかなり落ちていたのでしょうね。
日ごろの摂生が大切だと反省!
【2015/02/08/ 11:30 Sun】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/1055-a77d6f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //