シュワっと弾けるバスボム作り〜その②

1月末から2月初めにかけて行った「ハーバルライフを楽しもう!vol.25」シュワっと弾けるバスボム作りその①の続きです。

材料のうち粉類を全てボールに入れ、よく混ぜ合わせます。
20150213230823bb8.jpg

ハーブパウダーで色づけしているので、色が均一になったらしっかり混ざっている証拠。
ここで、植物油(ホホバ油)とハチミツを加え、さらによく混ぜます。
201502132308258e1.jpg
全体がしっとりして、すりこぎで押したときに跡がつくくらいになったらOK!
粉っぽいようなら、植物油を少しづつ加えて調整します。


ちょうど良い固さになったら、少しづつ型に詰めていきます。
かたの底と蓋の部分に、あらかじめ植物油を塗っておくと、あとで取り出しやすいです。
20150213231004808.jpg
少し詰めたら、スプーンの柄の部分でしっかり中に押し込み固めていきます。

この作業を繰り返し、型の上の部分までしっかり詰まったら、ひっくり返して型から外します。


さあ、どんなバスボムが出来上がったかな!?


それはまた明日のお楽しみ!
(再び引っ張っちゃってすみません!m(__)m)


今日は、大切なお知らせをしなければいけませんでした!!

明日なんですが…(^^;;
アイフルホーム広島西店にて、月に1回恒例のフリーマーケット開催!!

ハンドメイドグループskyのメンバー、mamaMaruさん、wancoさんが出店します!
可愛い素敵なハンドメイド作品や掘り出し物のリサイクル品を出品されるはず…

私は、mamaMaruさんのブースのお手伝いで参加します。
ぜひ皆様いらしてくださいね〜〜!
お待ちしています。(^O^)/

詳細は、こちら⬇︎⬇︎をご覧くださいね。
「猫ミシン日記」〜mamaMaru〜

★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は⬇︎こちら⬇︎

「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいませ。
参加ランキングへ、いつもポイントクリックありがとうございます^-^
広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。

Comments 0

Leave a reply