13年ぶりのゲレンデ

冬真っ只中の1月の終わり頃、娘が突然「私、スキーもスケートもやったことないよね!!この冬は、どっちもやってみたい!」と言い出しました!

スケートなら私でもなんとか連れて行けそうな気がしますが、スキー場まで車を運転するのは絶対無理!

しかも1月末から約1ヶ月、母が手術で入院のためこちらに来ているし、私も土曜日は講習予定が入っていたり、参観日があったりと忙しい、加えて夫の予定も入れて調整した結果、昨日やっと日帰りスキーツアーが実現しました。

夫は、「運転とスキー両方は無理!」と、最初から滑らない宣言…

私は、なんと13年ぶりにスキー板をはくことにしました。
とはいえ、今回は全く初心者の娘と付き合うので、ファミリーゲレンデでチョロチョロしてればいいかあ、と軽いノリで…


朝食後からバタバタと準備を始め、出発したのが10時半過ぎ、スキー場に着いていろいろ準備してたらもう1時!

「最初はきちんと基礎から習ったほうが良い!」との夫の提案で、食事もとらずに娘をスキー教室に入れました。

受講者は、娘のほか小学1年生が2名の計3名。
20150223155220428.jpg

私も近くで様子を見てましたが…
皆さん、歩いたり滑ったりであちこち移動するので、それに合わせて私もスキーをはいて移動…

20150223155225577.jpg

これが結構疲れるんですわ〜〜(>_<)

じっと見てても気が散るだろうとの理由をつけて、夫と軽く食事をすることにしました。
(頑張ってる娘よ、ゴメン!)

その後、リフトに乗って少し滑ってみようと上がったのはいいけど…
2015022315522252e.jpg
初級、中級コースでも、なんと急斜面に見えたことか…
(かつては、フォームはともかく、たいていのコースは滑ってたのになあ…)

転んでケガでもしたらいかんので、とりあえずボーゲンでトロトロ滑ってみました。(^^;;

2本目は、少しはまともに滑ることができましたが、そろそろ娘のスキー教室も終わるだろうって事で私のスキーは終了!


その頃娘は……な、な、なんとか滑っているではありませんか!(@_@)
20150223155223984.jpg

時折小雨が降ったり、雪質もザラザラしてコンデションは決して良くはありませんでしたが、その分人も少なく、スキー教室でもしっかり教えてもらったのではないでしょうか。

今シーズン、もう1回くらい来れればいいね!


…で、私はと言えば、結局2本しか滑ってないにもかかわらず、今日あたりからあちこちが痛くなってきました。
_| ̄|○



確か、スケートにも行きたいって言ってましたよね。




……はい、頑張ります。(・_・;



★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は⬇︎こちら⬇︎

「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいませ。
参加ランキングへ、いつもポイントクリックありがとうございます^-^
広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。

Comments 0

Leave a reply