卒業式

昨日3月20日は、娘の卒業式でした。

その日に備えて前々から作ろう作ろうと思っていたプリザーブドフラワーのコサージュ。
前日の午後やっと完成しました!
2015032023544599f.jpg
実はこれ、フェリシモのブーケを作るキット6回シリーズの1つ。
毎月練習しようと思いながら、すでに4回分手つかずのまま溜まってました。(^^;;

その中で、式服に合いそうなものをコサージュにアレンジして制作。

コサージュ作りは初めてだったので、何度かやり直してやっと出来た苦心の作です。
地味な式服が華やかになりそう♫


1個できたら調子に乗ってもう一つ…
20150320235447fb5.jpg
こちらは母が着ていく服に似合いそうなので、プレゼント!
ピンクの可愛いローズですが、濃いレンガ色のリーフがシックなコサージュです。


ま、それはともかく…


ランドセル姿も見納めです。
20150320235448ca8.jpg
小学校まで徒歩40分くらいかかるので、1年生の時は重いカバンでは大変だろうと、少しでも軽いランドセルをネットで探し回り、当時ギネスレコード付き軽量ランドセルを見つけて購入したものです。

6年間無事役目を終えました。

そして、そんな娘も毎日毎日歩いているうちに、学校まで最速25分で到着するまで成長!
(というより、朝家を出る時間が年々遅くなったから?)


長いようで、過ぎてしまえばあっという間の6年間…
泣いたり、笑ったり、色々あったけど、よく頑張りましたね。

中学校に入ったら、さらに飛躍してもらいたいと思います。
20150320235448d42.jpg
無事卒業式を終えたあと、しばらく友達や先生と写真をとったり、色紙を書いてもらったりと名残を惜しんでいました。

「今日は家まで家族みんなで歩いて帰りたい!」という娘。
ヒールの高い私と、病み上がりの母にとって40分の道程はきついので、夫に代表して歩いて帰ってもらいました。(^^)
どうもお疲れ様でした!

★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は⬇︎こちら⬇︎

「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいませ。
参加ランキングへ、いつもポイントクリックありがとうございます^-^
広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。

Comments 2

ふぃーゆパパ

http://kita3bombom.jugem.jp/

ご卒業おめでとうございます。
私は小学生のとき学校まで歩いて15分でしたが,それでも結構長く感じました。
足腰が鍛えられ,成長にもプラスになったでしょうね。

2015-03-23 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ようよう

ふぃーゆパパさんへ

どうもありがとうございます。
私は小学校の時歩いて5分くらいのところに住んでいたので、娘の長距離通学は余計に心配でしたが、案外なんとかなるものですね。
毎日長距離歩いているせいか、うちの娘をはじめ近所の子供達は皆足が速いですよ。(^^)

2015-03-24 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply