スケートの日

昨日は、娘と娘の友達親子でスケートに行ってきました。
娘は、先月のスキー体験に続き、スキーも生まれて初めての体験。

広島では唯一のスケート場「広島ビッグウェーブ」にはいると、広島が誇るあの町田樹くんや新生スケーター中塩美悠さんがお出迎え…(って、もちろん写真ですが)
201503290135187ac.jpg

2015032901320486e.jpg


外ではすっかり暖かくなって、一気に桜の花も開花しているというのに、冬の世界に舞い戻り!
20150329013235f18.jpg
こちらはメインアリーナ。
到着した時は、ジュニアクラブ(らしい?)の子供達が練習していたので、サブアリーナの方へ…


20150329013237c3d.jpg
サブアリーナって、夏期のプールの時には飛び込み用になるのでしょうか、上のほうを見ると飛び込み台がたくさん!

滑るのは子供達だけで、母達はリンクのそばで見学です。
最初は私も滑ろうかとチラッと考えていたのですが、友達のお母さんが滑らないというので(おしゃべりの)お付き合い。(ホッ´▽`)
20150329013201352.jpg
最初は周りの壁際でヨチヨチ歩きだった娘も、何度も来ているという友達に誘われて徐々に中央の方に進出し、ちょっぴりだけどスィーと移動できるようになりました。
(まだまだ、“滑る”と言うには程遠いので…)

だけど、周りで見ている私たちは、だんだん冷え冷え〜〜
本当寒かったです。>_<

もし今度行くことがあれば、私も滑った方がまだいい感じ。
みんなの滑ってる様子を見ると、私もなんだかスィーって滑れそうな妄想に陥りました。(笑)

ズムスタでは、カープ初勝利に湧いていたようですが、私たちはスケートの日でしたね。(^ ^)
世界フィギュアも、羽生くんと宮原さん男女共に銀メダルおめでとう!

★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は⬇︎こちら⬇︎

「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいませ。
参加ランキングへ、いつもポイントクリックありがとうございます^-^
広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。

Comments 0

Leave a reply