木工教室で家具作り

小学校を卒業し、明後日中学校の入学式を迎える娘。
入学祝いとしてある家具を買うことにしました。

小学校に入学するときには、学習机をミヤカグさんの木工教室で家族3人で作り(その時の記事はこちら→)、その後もデスクワゴンやブックシェルフなど娘の家具は同じ素材で揃えているので、今回も同様に…

完成品を買うと予算オーバーとなってしまうので、今回も学習机の時と同じように木工教室で塗装、組み立てをすることにしました。

今回夫は義母のお世話があるので不参加、私と娘の二人で仕上げなくてはならないので、ちょっと不安もあったのですが…

なんのなんの、娘が主力で私は娘のサポート役!?
IMG_0048.jpg
まず娘が自然塗料をたっぷり部品に塗って、私が余分な塗料を拭き取り仕上げる…
という流れ作業です。

娘が次々と塗装してくるので、拭き取り役は大忙し!!

山のような無塗装の部品が…
IMG_0049.jpg


次々と、いい色に塗装されていきます。
IMG_0050.jpg

途中、小休止を挟んで約3時間、すべての部品の塗装が終わりました!

次回は、いよいよ組み立て…

なんですが、さすが人気のミヤカグさん!しばらく土日の予定が埋まっているそうで、この家具が完成されるのは、5月中旬になりそうです。
(さて、何が出来上がるか?お楽しみに!)

IMG_0052.jpg
ショールームの前で、ほっと一息付く娘。
(実際は、私のほうがバテバテ気味…^^;)

しかし、ゆっくり休んで何ていられない!!
ちょっと遅めの昼食をとり、大急ぎでどうしても「ある所」に行かなくてはならないのでした。

その「ある所」については、また後日のお話ってことで…
(こちらも、どうぞお楽しみに!)

参加ランキングへ、いつもポイントクリックありがとうございます^-^
広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。



『メディカルハーブ&アロマテラピー講座説明会』
*健康や美容に役立つメディカルハーブやアロマテラピーに関心のある方は、どなたでもお気軽にご参加くださいませ。
*参加者には、資格養成講座の受講特典があります。

【日時】
2015年4月11日(土)14:00〜15:00
2015年4月14日(火)10:00〜11:00
2015年4月21日(火)14:00〜15:00
【会場】
はつかいち文化ホール(さくらぴあ)練習室
【参加料】
無料(事前予約が必要です)
*お申し込みは、こちら↓のメールフォームからどうぞ!
 ↖ click

★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は⬇︎こちら⬇︎

「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいませ。

Comments 0

Leave a reply