SUN SHINE BlOG
種まきガーデニングが大好き♪庭の花で作ったドライフラワーでリースやアレンジも作っています。また、ハーブを使ったナチュラルな暮らしを目指し、講習会を開催しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~10時 
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2016年11月6日(日)
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

先週の土曜日、ミヤカグさんで娘と家具作り(その記事はこちら→)をした後、昼ご飯を食べに「わらうかど庭」さんへ行きました。

私は日替わりランチ…
201504062122278e3.jpg

娘はドリアを食べ…
201504062122243da.jpg
とっても美味しくて、お腹も心もすっかり満足したところで…

不覚にも私、テーブルで座ったまま熟睡!(´Д` )

ハッと気がつくと30分以上は経っているではありませんか!!

実はその前日に、中国新聞のcueを見ていたら、偶然にもこんなイベントがあるのを知り、これはぜひとも行かなきゃ!と決心。
20150407024636366.jpg

娘は「付き合わんよ!」と言うので、一旦家に帰り一人でJRで行くつもりでした。


しかし、ここで居眠りしたせいで、家に帰っていては間に合わない‼︎

そこで、娘にお願いして車で会場まで直行することにしました。


そうまでして会いたかった「彼」とは…

20150407024812d1b.jpg


実は私、今を去ること30年前、今は無き「広島市民球場」に足繁く通っていた、「元祖カープ女子」なんですのよ。(*^^*)

外野スタンドで赤いハッピを着て叫んでました!

慶彦さ〜ん!頑張って〜!

(読みづらくてすみません!何せ、黄色い声だっもので…)


さて私たち、車で直行したものの果たして間に合うのかとドキドキでしたが、イベント開始の10分前になんとか福屋駅前店に到着。
そして、6Fのマルチの広場に現れましたよ〜!
20150406213545286.jpg
現在58歳、夫と同い年なのですが……イヤ、比べたらいけんよね。^^

20150406215219b43.jpg
「今年のカープを占う」というタイトルでしたが、昔の話も交えて色々話してくださり、とても楽しいひと時でした。
もう、大満足‼︎‼︎
(娘はその間やはり「付き合いきれん!」と、同フロア内をウロついていました。)

昨年胡町に「ダイニング慶彦」というレストランを開店したので、月に1度は来広されているそうです。
(開店情報はなぜか夫が先に知っていた!)
機会があれば是非そちらに行ってみたいです!


1984年に日本一になった時の懐かしい画像。
私も優勝祝賀番組に生出演してます。
(記事はこちら→)

参加ランキングへ、いつもポイントクリックありがとうございます^-^
広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。



『メディカルハーブ&アロマテラピー講座説明会』
*健康や美容に役立つメディカルハーブやアロマテラピーに関心のある方は、どなたでもお気軽にご参加くださいませ。
*参加者には、資格養成講座の受講特典があります。

【日時】
2015年4月11日(土)14:00〜15:00
2015年4月14日(火)10:00〜11:00
2015年4月21日(火)14:00〜15:00
【会場】
はつかいち文化ホール(さくらぴあ)練習室
【参加料】
無料(事前予約が必要です)
*お申し込みは、こちら↓のメールフォームからどうぞ!
 ↖ click

★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は⬇︎こちら⬇︎

「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいませ。

<< 桜まつりと入学式 // HOME // 木工教室で家具作り >>
スミマセン・・・
「彼」って、一瞬「スター錦野」さんの事かと思いました(;´∀`)
ようようさんって、実は筋金入りのカープ女子だったのですね!

ヨシヒコさん、58歳には見えないほど今でもマッチョでイケメン~
昔を彷彿させますね。
なぜか私の実家には、ヨシヒコさんの生写真?があります。
今度ようようさんに鑑定してもらおうかな( *´艸`)
【2015/04/07/ 10:16 Tue】 URL // mamaМaru #P0vgGwAM [ 編集 ]
mamaMaruさんへ
にしきのさんも、デビュー当時は「なんてカッコいい!」と子供ながらに思ってましたよ。
ラッキー池田さんの妖怪体操にもちょっと惹かれましたが…(^^)

やはり、何としても駆けつけたいという気持ちは、「彼」以外にはあり得ませんね。

何?慶彦さんの生写真!
ぜひ拝見したいわ~(*^^*)
【2015/04/08/ 10:31 Wed】 URL // ようよう #195Lvy4Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/1082-cc486402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //