親子で香育体験イベント

植物が生き生きと育っていく季節になりましたね。

私たちの周りには、色とりどりに咲いている花の香り、生い茂る葉っぱの香り、木の幹の香り、土の香りなど・・・
そんな植物の生命力を感じる香りであふれています。

「香育」とは・・・

まず、植物から採れる精油を嗅いでみることによって、五感の一つ「嗅覚」に意識をむけます。
そうすると、植物によって香りが違うこと、嗅いだ時の気持ちが違うことが分かるでしょう。
そして、その豊かな香りは植物の恵みであることを知り、香りあふれる豊かな自然環境を大切にすることを学びます。

ところで、その香育・・・・こういく・・・・519・・・

ってことで、5月19日は「香育」の日なんですよ。みなさん!(*^▽^*)

AEAJ認定スクールである「SUN SHINEハーブスクール」では、
「2015親子で香育体験イベント」に初参加することになりました。

題して・・・

『親子で楽しむ香りの教室』
香りのふしぎや楽しさを学んでみませんか?
認定スクール2
【日時】
2015年5月23日(土)10:00~11:30 
⋆AEAJ『香育の日特設サイト』に掲載の日時を変更しました。
5月30日は開催中止となりましたので、ご了承くださいませ。


【会場】
はつかいち文化ホール(さくらぴあ)練習室1

【定員】
親子10組(予約が必要です。締切5月20日)
* 3歳から15歳までのお子様とその保護者の方でご参加ください。

【内容】
①香りについてのお話
②香りのスプレー作り(保護者の方)
③香りのクラフト作り(お子様)

【参加費】
親子で1,000円 (ハーブ栽培キット付)
(お子様ひとり増えるごとに300円追加いただきます)

*ご参加して下さった親子さんには、もれなく「ハーブの栽培キット」をプレゼント♪

*「親子で楽しむ香りの教室」のお問い合わせ、お申し込みは・・・
こちら↓のメールフォームからどうぞ!
 ↖ click

*AEAJ 『香育の日特設サイト』は↓こちら!
認定スクール1

いつもランキングポイントクリックありがとうございます^-^
広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。



*ハーブやアロマを使って、より健康に、より美しくなる方法って⁉️
*ハーブやアロマについて詳しく知りたいのだけど、どうやって学べばいいの⁉️
*ハーブやアロマの資格をとるとどんなメリットがあるの⁉️


『メディカルハーブ&アロマテラピー資格講座説明会』

どうぞお気軽に、説明会に参加してみてください‼️
参加者には、資格養成講座の受講特典があります。‼️

【日時】
2015年4月21日(火)14:00〜15:00
【会場】
はつかいち文化ホール(さくらぴあ)練習室3
【参加料】
無料(事前予約が必要です。締切前日午後4時まで)

「メディカルハーブ&アロマテラピー資格講座説明会」のお問い合わせ、お申し込みは…
こちら↓↓メールフォーームからどうぞ!
 ↖ click

★メディカルハーブ講座、アロマテラピー講座の、詳細は⬇︎こちら⬇︎

「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいませ。

Comments 0

Leave a reply