「廿日の市」より…野草を味わう!

一昨日の話題ですが・・・

毎月20日に恒例に行われている、廿日市市ならではのイベント「廿日の市」、今月はあいにくの雨模様でしたが、無事終了しました。

これまでは、わたくし「SUN SHINE」単独の出店でしたが、今月からハンドメイドグループ「sky」としての出店となり、
布小物作家であり、広島ブログでもおなじみのmamaMaruさんと一緒に出店しました。
20150422223605b07.jpg
201504222236106a1.jpg

最初は雨のせいかお休みの出店者さんが多くお客様の出足は悪かったのですが、途中から出店の方も来られお客様も少しずつ増えて、終了間際まで買い物をして下さる方もいらっしゃいました。

足元の悪い中、ご来店下さりどうもありがとうございました。m(_ _)m

これまでは、一人で出店することが多かったので、なかなかほかの出店者さんのところを見に行くことができなかったのですが、今回は途中mamaMaruさんと交代で、ゆっくりお買い物もすることが出来ました。

しばらくウロウロ歩き回ったあげく・・・買ったのは春を感じる野草セット、サラダ用のベビーリーフ&ラディッシュのセット、
セリなどなど・・・
それと、とっても美味しいトマトを味見させてもらったのですが、一山では予算オーバーとなるくらい高級品だったので、山を崩して手ごろな価格で分けていただきました。(←年を重ねるとこういた交渉も難なくできます!笑)

201504222234236d6.jpg
野草セットの中身は、ヨモギ、コゴミ、ツクシ、ユキノシタが入ってました。


20150422223425ab2.jpg
こちらは、名前を聞いたのですが・・・家に帰ったらすっかり忘れてしまいました。
確か、アブラ・・・何とか?って言っていたような・・・・(・_・;)

セリは、かったその日に胡麻和えにしていただき、トマトは朝のサラダでいただきました。
娘に「いつものトマトと全然違う!美味しい!」と好評価。
だって、お値段も全然違いますもの!!

残りの野草は、昨日すべて天ぷらにしていただきました。
20150422223543a8e.jpg
どれもくせがなく、美味しくいただきました。

こういった野草はフィトケミカル(植物化学成分)を含み「日本のメディカルハーブ」ともいえるものが多いのですよ。
そういった目で見ると、結構身近に生えているものもありますよね。

今のこの季節ならではの自然の恵みをいただき、、少し元気もいただいたような気がします。(#^^#)


「廿日の市」に参加のskyメンバーは、その月によって変わります。
来月はどなたが一緒に出店して下さるのでしょうか?
どうぞお楽しみに〜〜(^o^)/ (私も楽しみです。)

いつもランキングポイントクリックありがとうございます^-^
広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
更新の励みになり、大変嬉しく思っています。

************************
「川のほとりの雑貨市vol.13」

2015年5月13日(水)10:00~14:00
(雨天の場合は5月14日(木)に順延)

*廿日市市新宮中央公園近くにて

布小物、編み物、アクセサリー、トールペイント、プリザーブドフラワー、ドライフラワー
その他ハンドメイド雑貨いろいろ、花苗、ハーブ苗、観葉植物、焼き菓子etc・・・

************************
お気に入りのものにきっと出会えるはず!
SUN SHINEオリジナルブレンドの美味しいハーブティーをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

ハンドメイドグループ sky のブログもご覧くださいませ。
こちら → → → gardenshop diary

Comments 0

Leave a reply