病院のゆるキャラ「にっしーくん」

昨日のブログ「満月と月見団子」にしてましたが、一昨日は仲秋の名月であって、本当の満月は昨日だったのだそうな。^^;;
しかもスーパームーンだったらしいのですが、雲に隠れてほとんど見えず。(>_<)

広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^


さて、その昨日、義母が隣の市の病院での検査の日。
朝10時からの検査の後、次が午後1時50分からなのでかなりの時間が空きました。

前回の時に、院内の図書館で折り紙をして楽しく過ごすことができたので、今回も行ってみることにしました。
(前回の様子はこちら)
先に早めの昼食をとり、図書室に行ったのは12時過ぎだったせいか他の患者さんは誰もいませんでしたが、係りの方の「ご自由にどうぞ!」のお言葉にあまえて、自由に折り紙をさせていただきました。
20150929025428384.jpg
義母が得意の風船をさっさと作っている間、私は折り方の紙を見ながら小鳥を背負った親鳥を製作。
(右の青いの…ちゃんと鳥に見えますかしら??)

その後、私が少し難易度高そうな折り紙に挑戦している間、義母は2個目の作品をさらりと製作!
そうこうしているうちに、午後の検査の時間になりました。

この病院には、「にっしーくん」というゆるキャラがいて、各科の受付のところでお出迎えしてくれます。
宮島の鹿にちなんで出来たキャラのようで、シャツは鹿模様、紅葉柄のブーツを履いています。

季節柄、どの「にっしーくん」もハロウィンバージョンになっていました。
20150929025426bf3.jpg
地味にコウモリを持っている「にっしーくん」や…


20150929024504303.jpg
思いっきり仮装している「にっしーくん」もいました。(^^)

この「にっしーくん」もゆるキャラグランプリに出るそうですよ。

私個人的には、故郷島根のゆるキャラ「しまねっこ」に頑張ってもらいたいのですが、何度もこの病院に通うたびに愛着が湧いてきた「にっしーくん」にもぜひ検討して欲しいですね。

受付の方に聞いたところ、着ぐるみの「にっしーくん」も病院内を歩いたことがあるそうですよ。
どうかすると気分が沈みがちな通院や入院に、笑顔が届きそうですね。(^^)

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply