名残の夏花とちょっぴり収穫

先月、約3週間に渡って行われた外壁塗装工事も先週のはじめに無事完了し、秋晴れのもと思いっきり洗濯物や布団が干せる喜びを実感しています。

広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

3週間の間出来なかったこと、もう一つ…久しぶりの庭仕事もぼちぼちとはじめてます。

塗装工事の合間を見て、少しでも植物の世話をするつもりでしたが、なかなか思うように出来なくって枯れてしまった植物も幾つかあって…(ー ー;)

昨日はその片付けにほぼ半日かかってしまいました。

20151007005208036.jpg
定植しそこねてヒョロヒョロながらも花を咲かせているマリーゴールド…ポットのまま空のプランターに並べてもう少し楽しみましょう♪

右のニチニチソウはこぼれ種からクランベリーとの鉢に同居し、堂々と開花している!
おかげでクランベリーの生育悪し!´д` ;

そんな最悪の状態の庭ですが、ほんのちょっぴりづつ収穫もできました。
2015100700520976f.jpg
バジル、レモンバーベナ、スイスチャード、紫オクラ

お彼岸過ぎたら始めようと思っていた秋の種まきも未だ手付かず…
…ですが、今週中にはなんとかやってしまおう!と決心しているところです。

あっちもこっちも、少しずつ頑張っていきましょう!

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply