お弁当箱をグレードアップ!

夏の暑い時期に傷んではいけないと、夫のお弁当作りを休んで以来、涼しくなった今でもそのままサボり続けていました。^^;(その間、娘のお弁当は作っていたのですけどね。)

今日、娘のお弁当を作るついで(笑)に、久しぶりに夫のお弁当を作りました。
これを機に、またお弁当作りを復活させようっと!

だけど、今まで使っていたお弁当箱、100均のせいかいまひとつ密封性が悪い!
(今までのお弁当箱については、こちらこちらを見てね)

やはり、少し良いものでないとお弁当作りの気合も入らないのでは・・・

ということで、今日出かけたついでにふらっととロフトに寄ったら、和風のお弁当箱がたくさん並んでいて、よさそうなのがあったので買っちゃいました。

夫は少食なので、どうしても女性向のお弁当箱になっちゃうのですが、これは可愛過ぎずちょっといい感じ。(もちろん私の趣味ですが・・・)

なぜか、うさぎ柄ばかり並んでいたのですが、これなら「おじさん」が持っていてもOKでしょ?
ついでに同じテイストの箸入れと箸も買いました。

これでお弁当箱は10倍以上にグレードアップ!
それに伴い、中身もグレードアップすれば言うこと無しなんでしょうが、それはしばらく据え置きということで・・・・(汗)

広島ブログ

Comments 0

Leave a reply