SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

広島ブログ、⑦パパさんからご発信の「同じお題で書きましょう」
今月のもう一つのお題「酒」についても書いてみましょうか…

広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

今日の夕方たまたま『猫ミシン日記』のmamaMaruさんと会って、「ようようさんは、『酒」について書くかと思ってた!」と言われたのですが、なぜ彼女は私が酒を好むことを知っていたのだろうか⁇
…と、深く考えるまでもなく、あることを思い出しました。

忘れもしない今年広島ブログの偽レブの会でズムスタに行った時、遅れて球場に来るやいなやmamaMaruさんの目の前で美味しそうにこれを飲んだのでした!
2015101320375532a.jpg
もちろん、ソフトクリーム…ではありませんよ。
フローズンビールです!
ここ数年、ズムスタでは必ずこれを飲むことにしてます。(^^)

まあ、ビールに限らず「酒」は一応なんでもいけるのですが…
というのも、私の父親がかなりの酒豪でして、どうやらその遺伝子を受け継いだらしくって、私も酒が強いアルコールの分解酵素(正確にはアセトアルデヒド脱水素酵素)が多い体質のようです。
そう、たまたまそういう体質だったということ!^^;

ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキー、ブランデー、カクテル、果実酒、薬用酒……
TPOに合わせてどれも美味しく飲めますが、やはり年を重ねるにつれ弱くなってきたなあと実感!

若かりし頃は、「酒を飲んで記憶をなくした」という記憶がありません(ややこし!)が、最近では少し(どの程度かは秘密!)飲んだだけですぐ眠くなっちゃいますね。

ところで、毎年今頃の時期に『西条酒まつり』というのがあるようで、ブログでたくさんの方が「行ってきました〜」と書いていらっしゃいますね。
実は、私まだ1度もその『酒まつり』とやらに行ったことがないのです。
夫はあまり多く飲めない体質なので、そのような祭りに興味はなく、かと言って子供を連れて行くわけにもいかず、一人でなんてとてもとても無理!(おんな酒場放浪記じゃあるまいし…)

でも、せっかくこの体質を父から受け継いだからには、一度は行ってみたいイベントです。(^^)
来年は、ぜひどなたかご一緒に‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『廿日市の市』

10月20日(火)8時ごろから10時半まで

廿日市市新宮中央公園にて
(雨天決行)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらも…
あと1ヶ月後となりました。
『川のほとりの雑貨市vol14』
20151007203909556.jpg
ぜひお越しくださいませ。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

<< アジサイのリース // HOME // 「私の選んだこの1冊」(同じお題で書きましょう) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/1182-ef1b6240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //