人間ドックに行ってきました。

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキング参加してます!

今日は2年に一度の夫の職場からの人間ドックに行ってきました。
今回は初めて行くこの施設で行いました。

一見、ホテルか何かのようなたたずまい…
中に入ると、吹き抜けのエントランスで、まさにホテルのロビー…

それもそのはず、中電の来賓館として使用していたものを、検診センターに改装し今年2月にオープンしたばかりとか…
20151116220139d0e.jpg
建物内のあちこちにその面影が感じられ、広い中庭もありました。

遅い時間からの受付だったせいかもしれませんが、あまり人はいなくてほとんど待つことなくスムーズに検査が進みました。

終わった後の食事は、すぐ近くの安芸グランドホテルの和食レストランで…
2015111622014028f.jpg
対岸の宮島を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしました。
201511162225297f6.jpg

人間ドックを受けた人の中から抽選で何組か、宮島水中花火の見学が検診センターの建物内から出来るそうです。
割と近くに住んでいながら、宮島水中花火を見る事がなかなかできないので、当たればいいな♫

詳細な結果は後日郵送されるようですが、とりあえずわかっている範囲では特に問題なしのようです。

気持ちよく人間ドックを終えることができ、また機会があればこちらで受けたいなと思わせるような場所でした。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply