メディカルハーブで季節に合ったセルフケア

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキング参加してます!

「生活の木ハーバルカレッジ広島校」(パセーラ広島5F)での新しい講座、『メディカルハーブで季節に合ったセルフケア』が始まりました。

11月、12月は、“風邪の季節を心地よく過ごしましょう”というテーマで、ハーブやアロマを使ったご家庭でのセルフケアの方法についてお話しし、ハーブティーのブレンド方法やハーブを使ったうがい液作りを実習していただきます。
ハーブティーは、まずいろいろなシーンでのブレンドをそれぞれ試飲し、次に受講生さんに茶葉をブレンドしていただきました。
20151123214927a9e.jpg
出来上がったブレンド茶葉は、1回分づつティーパックに入れお持ち帰りいただきました。

ハーブを使ったうがい液も作っていただき、お持ち帰り!
(こちらは2週間後から使うことができます。)
201511232149295d8.jpg
今日いらっしゃった受講生さんは毎冬よく風邪を引かれるとか…
今年は、今日のセルフケア方法をぜひ身につけ、心地よくこの冬を過ごしていただければと思います。

この「メディカルハーブを使ったセルフケア」の講座は、私が前々から開講したいなと思っていただけに、本日無事終了して嬉しく思います。(^^)
自分で言うのもなんですが、なかなか中身の濃い、日頃の暮らしの中で役立つ内容だと思います。

今日行った講座と同じ内容の講座を、来月も同じく「生活の木ハーバルカレッジ広島校」にて行いますので、関心のある方は是非お気軽に受講されてみてはいかがでしょうか?

『メディカルハーブで季節に合ったセルフケア』
〜風邪の季節を心地よく過ごしましょう♫〜


【日時】
2015年12月4日(金) 14時〜16時
【定員】
各8名
【受講料(税込)】
2,700円(全1回) 教材費別 1,080円
【注意事項】
アレルギーのある方(対象物)、服薬中の方(薬の種類)、妊娠中の方(時期)は、あらかじめお知らせください。
【場所】
生活の木・広島パセーラ店内にて
広島市中区基町6-78パセーラ広島5F 地図
【お問い合わせ・お申し込み】
生活の木ハーバルカレッジ広島校
Tel 082-502-3443
Webからのお申し込みも出来ます。こちら→

*これからメディカルハーブを始めたいとお考えの方、メディカルハーブコーディネーターの資格をお持ちの方のブラッシュアップとしてもぜひご受講くださいませ。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply