来年こそは頑張りたい!

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキング参加してます!


夏の終わりには結構張り切っていたのに、結局この秋は全く種まきが出来ませんでした。(T ^ T)
こんなことは、子育て期間がひと段落して種まきガーデニングを復活させて以来初めてです。

来年の春はなんとしてでも種まきしたいな〜〜と思っているところに、タイミングよく届くんですよね。コレ!

某種屋さん(って、堂々表示されてるし!笑)の春の種まき用カタログ!
ペラペラめくっていると、ついついアレコレと欲しくなってしまいますが、そこはグッっとこらえて最低限必要なもののみをとりあえず選んでみました。

私にとって最低限必要なものというのは…
ドライフラワーの材料になりそうなもの。
それと、コレ!
2015112600240464a.jpg
特にキッチンハーブは色々作って毎日の食卓を豊かにしたいなと思います。
時間がなくって手抜き料理でも、ちょこっとハーブが加わるだけで何かしら素敵な料理に変身しそうでしょ♫

あとは珍しい野菜で、なおかつ育てやすそうなものを少しだけ…

まだ最終的にポチッとしてないので、もう一社のS種屋さんのカタログが届いてからさらに吟味し絞り込んでいきたいと思ってます。
種まきガーデニングは、いろいろな原点でもあるのでなんとか繋いでいきたいなと思ってます。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply