伊勢志摩の旅行〜ホテル&ディナー編

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

年末の家族旅行の続編です。
『乗り鉄編』はこちら→
『伊勢神宮編』はこちら→

伊勢神宮からバスで宿泊先に向かいました。
次に日に訪れる予定の「志摩スペイン村」のすぐ近くにある「ホテル志摩スペイン村」です。
(ホテルの外観など写真を撮り忘れたので、詳細はこちら★をご覧ください。)

部屋から見た風景…


夜になると中庭はライトアップされ綺麗でした。
20160111164520da6.jpg
寒かったので、さっと通過しましたが…^^;

途中、こんなステキな水栓も…
20160111164520505.jpg

このホテルはスペイン村隣接だけあって、お子様連れの客がほとんど…
我が家も例に漏れず、スペイン村のキャラクターを見つけはしゃいでます。(*^^*)
20160111164831dd9.jpg

食事の前にまずは温泉でゆっくりと旅の疲れを癒しました。


そしてディナーはフレンチのコース

まずはアミューズブーシュ
日本語で言うと「つまみ」または「突き出し」で、一口大のオードブルのことらしい。
201601111647410f0.jpg
野菜のキッシュです。
キッシュは、かなり以前は家でも時々作っていましたが、最近全く作ってません。
娘が「一度食べてみたい!」と言っていたので、ちょうどよかったです。
しかも本物の味、美味しいもので!


お次は、伊勢エビのサラダ仕立て
20160111164742f56.jpg
「伊勢といえば、やはり伊勢エビを食べたいよね〜」
と思っていたら、出てきましたよ〜〜
一応サラダなんですが、プリップリのエビたっぷりです。(*^^*)


さらに伊勢エビが続きます。
伊勢エビのクリームスープ
20160111164823b0f.jpg
表面の茶色い粉は、伊勢エビの殻を焼いてこなにしたものだそうです。
香ばしくって美味しい!


鯛のポワレとフォアグラのマリアージュ
20160111164825b0a.jpg
約半世紀の私のこれまでの人生のうち、ほんの数える程しか食べたことがないフォアグラ。
今ここでこんなにタップリと!(≧∇≦)
しかし、年齢のせいでしょうか途中で脂っぽさに参ってしまいました。orz
半分くらいの量でも私には充分楽しめたのに…と贅沢なことを言ってすみません💦

メインディシュの前に、もうお腹パンパン!


メインディシュは、牛ヒレ、鴨、子羊、伊勢健康豚から選ぶのですが、私はコレ!
牛ヒレのステーキ
201601111648274c0.jpg
多分お値段から言って、牛ヒレが一番量的には少ないだろうという予測通り…
今度は多すぎない量を美味しくいただきました。(^^)
アレ?先ほどお腹パンパンって言ってたんだけど…何か?


デザートは、ドームショコラ、フルーツグラタン、パッションフルーツのスフレの中からチョイス!
私は、ドームショコラを選びました。
20160111164829187.jpg
半分に切ると中から濃厚なチョコレートソースがトロ〜リ!
とっても美味しかったのですが、再びお腹にズシンと来ました!

やはり娘と同じく、フルーツグラタンにしとけば良かったかも…とちょっと後悔
201601112158407a3.jpg
どのデザートにも綺麗に細工されたチョコレートが付いてて、これが結構お腹にくるんです。
なので、チョコレートとまで全部食べた娘もやはりフーフー言ってましたけどね。



すっかりお腹も満足したところで、お部屋に戻ってくつろぎました。
20160111221200707.jpg
部屋はスペイン村に合わせて、カラフルな色調のベッドカバーや綺麗な絵皿が飾られていました。

その後私は、クイックマッサージをしてもらいに行き、日頃の疲れをしっかりほぐしてもらったあと、ぐっすり休みました。


翌日の朝、もう一度温泉に浸かってから朝食。
前日食べすぎたため、バイキングでは和朝食を少なめにチョイス。
20160111231820c3f.jpg

その後の旅行2日目の様子は次回のお楽しみに!

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページへも「いいね」をぜひ♪

よろしくお願いします。m(_ _)m

Comments 0

Leave a reply