SUN SHINE BlOG
種まきガーデニングが大好き♪庭の花で作ったドライフラワーでリースやアレンジも作っています。また、ハーブを使ったナチュラルな暮らしを目指し、講習会を開催しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~10時 
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2016年11月6日(日)
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

広島パセーラ11F・NTTクレドホールで行われている「魔女の秘密展」
開催前から気になっていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず、会期終了まであと少しとなった昨日「最後のチャンス!」と行ってきました。

毎週金曜日はエアロビクスのレッスン日なので、まずは体をしっかり動かして準備OK!(←何の?)
そして、昼食は「魔女の秘密展」が開催されている広島パセーラ内のお蕎麦やさんで「葉わさび蕎麦定食」を食べ、お腹の準備もOK!



この「魔女の秘密展」は、すでに行かれた方々がブログでも紹介されていて、「魔女の宅急便」や「奥様は魔女」のような楽しい雰囲気ではなく、かなり怖い内容だということで、「それならなおさら望むとこじゃ〜〜!」とワクワクしながらいざ入場!
20160116012253d26.jpg

だいたいこのような展覧会や美術館、水族館、植物園などの類に家族で行くと、夫や娘はどんどん進んでいき私は後に取り残され、「もっとゆっくり見たいのに…」と不完全燃焼になることが多いのですが、今日は一人だったのをいい事に一つ一つじっくり見ていくことができました。(^^)

展示内容は4部構成となっており、魔女の歴史の中で、迫害を受け、魔女狩り、拷問、処刑と悲惨な時代の様子が特に生々しく展示されており、「薬草魔女」を目指している私としては、目を覆いたくなるようなところが多かったです。(←しっかり見ましたけどね)


会場を出たところで、魔女にコスプレして写真を写せる場所がありましたが、一人で行ったため残念ながら出来ず!

いろいろなグッズも売られてましたが、浄化の力が大変強いと言われている「ホワイトセージ」を買って帰りました。
20160116012255d07.jpg
さらに「薬草美魔女」(←美がつくのか!というツッコミは無し)目指して精進します!^^;

展覧会を見たあと、さらにゆっくり買い物などをして帰ったので、家に帰り着いたのは夕暮れ時…
2016011601230059a.jpg
魔女にふさわしい(?)景色となっていました。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページへも「いいね」をぜひ♪

よろしくお願いします。m(_ _)m

<< 伊勢志摩への旅行〜スペイン村編 // HOME // 花ちゃんの近況 >>
魔女展、行かれたのですね~。
私は、金属の乳鉢と乳棒を見たところで、SUN SHINEさんを思い出しましたよ。
ハーブを買って帰られるところが、さすが薬草魔女さんだな~と思います!
(私は書物ばかり見てたのか、あっとことにも気が付きませんでした・・・)

【2016/01/16/ 11:34 Sat】 URL // maco #- [ 編集 ]
macoさんへ
やはりどうしても魔女の世界を覗いてみたくって、行ってきました!
魔女カレーやよく売れるというラスクなど食べ物系にも心が動いたのですけどね。
あと、コスプレ写真が撮れなかったのが心残りです。^^;
【2016/01/17/ 17:49 Sun】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/1243-08d556a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //