伊勢志摩への旅行〜賢島編

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

昨年末の旅行記もいよいよ今日が最終回です。
乗り鉄編はこちら→
伊勢神宮編はこちら→
ホテル&ディナー編はこちら→
スペイン村編はこちら→

志摩スペイン村で遊んだ後は、バスで賢島駅まで行きました。
賢島といえば…

5月には、ここお偉い方々が集まるのですね。
賢島駅周辺はまだそんな雰囲気は全く感じられず、ひっそりとした街並みでした。


駅のすぐ近くにある港から遊覧船に乗ることにしました。
乗ったのはこれ!
20160118084102c91.jpg
スペイン帆船型エスペランサ

私たちが乗った一つ前のクルーズでは、観光バス2台分の乗客が乗っていたようですが、私たちのクルーズではあまり人がいなくてゆっくり座ることができました。


船の3階オープンデッキになにやら怪しい人影が…
20160118083518748.jpgn
気になって、上がってみると…

船の運航を見守ってくれている方々でした。(ただし動きませんが…)(*^^*)
20160118084104ffd.jpg


帆先には例のアレ…
201601180841035cd.jpg
いまだに「タイタニック」の名シーンを思い出してしまうのは、私だけではないはず!
(さすがに誰も真似をしていませんでしたが…)

途中真珠モデル工場を見学し、約50分間きれいな景色眺めながら真珠の養殖いかだが浮かぶあご湾内をクルージングしました。

その後、賢島駅から豪華な近鉄特急「しまかぜ」に乗り(詳細は乗り鉄編にて!)、大阪経由で広島に戻りました。
いつもながら1泊2日の駆け足旅行ですが、今回も中身の濃い楽しい旅行となりました。(*^^*)

拙い旅行記に長々とお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページへも「いいね」をぜひ♪

よろしくお願いします。m(_ _)m

Comments 0

Leave a reply