ミックスハーブとピクルス液

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

ついこの前、新しい年になったかと思っていたら、あっという間に1月も終わりですね。

さて、毎月恒例のSUN SHINEハーブスクール「ハーバルライフを楽しもう!」のご案内です。
2月は、ハーブとスパイスを料理に取り入れるために役立つものを作ります。

まずは、ミックススパイスのブレンド。

世界の各地には、その地域ごとに特徴のあるハーブやスパイスをブレンドしたミックススパイスが使われています。
その中で使いやすいものを1〜2種類ブレンドしていただきます。
ご家庭でご利用いただければ、日々の料理の腕間がより一層アップすることでしょう!(*^^*)

もう一つは、ピクルス液。
ハーブやスパイスの抗菌作用を利用して、保存食を作ることができます。
ピクルス液を作ってお持ち帰りいただき、ご家庭でお好みの野菜を漬け込んで下さい。

また季節のハーブ飲料を試飲していただきながら、ハーブやスパイスの効用や利用法についてもお話ししたいと思いますので、興味のある方はぜひお気軽にご参加くださいね。

初めての方も大歓迎!
心よりお待ちしております\(^o^)/
201601302300125fb.jpg
(写真は、一昨年に我が家で出来たコリアンダーシード)

2016年2月『ハーバルライフを楽しもう!』

〜ミックススパイスとピクルス液作り〜


【講座内容】
*世界各地のミックススパイスを1〜2種類作ります。
*スパイスを使って洋風または中華風のピクルス液を作ります。
*スパイスの効用と使い方をお伝えいたします。
*季節のハーブ飲料を試飲します。
(場合によっては、講習内容が一部変更になる場合がありますのでご了承下さいませ。)

【日時】
2016年2月23日(火)10:30~12:30 / 14:00〜16:00
2016年2月24日(水) 10:30~12:30 /14:00〜16:00

【受講料】
1500円 (材料費込み、ハーブティー付き)

【定員】
各回6名(要予約、締切4日前まで)

【会場】
はつかいち文化ホール(さくらぴあ)練習室3

お申込み、お問い合わせは↓↓メールフォームからお願いします。
↖ click

その次は3月29日(火)、30日(水)の予定です。(詳細は3月初め頃にアップします)

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^


アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイトの

ハーブスクールのコーナーをご覧くださいませ。

↓Facebookページへの「いいね」もよろしくお願いします♪

Comments 0

Leave a reply