2週間遅れのバースデーディナー(どうでもいい話か?)

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

娘の誕生日に家族でディナーを食べに行く予定にしていましたが、私が体調を崩したため延期!
約2週間遅れで昨日広島市中区江波の「シエ・ヤマライ」さんへ行ってきました。

ここは、ずっと前から行きたいと思っていて、「友達とランチを食べよう!」とか、「母が来た時に行ってみよう!」とか思っていたのですが、いつも予約が取れなかったところです。

誕生日ディナーも本当は先週行きたかったのですが、満席のため昨日になったというわけ!

そんな待ち焦がれた思いもプラスされたせいか、出てきたお料理はどれも美味しく大満足でした。
20160307210429432.jpeg
オードブル3種、最初からワインが進む!(^^)

20160307210430e7e.jpeg
ニンジンのスープ、ニンジンの味が強すぎず丁度よい!

20160307210431a1d.jpeg
焼き牡蠣(地元産)…全て味が違うの!チリパウダーをかけたものもありました。(^^)

20160307210432da2.jpeg
魚料理、間にムースが挟まれてました。

20160307210435010.jpeg
お口直しのシャーベット、イチゴミルク味。

20160307210521054.jpeg
メインのポーク料理、柔らかジューシー。

20160307210522e97.jpeg
デザート、少しづつ色々あるのが良いわ〜

量的にもパンのお代わりをグッとこらえ、料理の方に専念したせいか丁度よい腹具合でした。

最後にお店からのプレゼントで、娘に別のケーキをいただきましたが、これだけはお腹に入らず持ち帰りしました。
201603072109564ab.jpeg
ま、うちの家族の誕生日など他人にとっては「どうでもよい話」でしょうから、これにて広島ブログ恒例「同じお題で書きましょう」に参加したってことにしましょうか…(^^;;

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページへも「いいね」をぜひ♪

よろしくお願いします。m(_ _)m

Comments 2

晴れ

こんにちは。
歴史のあるお店ですよね。
僕の両親も牡蠣が美味しかったと言っていました。
夜の雰囲気,いいんでしょうね。

2016-03-08 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ようよう

晴れさんへ

コメント有難うございます。
本格フレンチでありながら、気取らず落ち着いて食事のできる店でした。
スタッフの感じも良かったですよ。
窓辺もライトアップされてて、良い雰囲気でした。

2016-03-08 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply