ASTCアジアトライアスロン選手権

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

「ASTCアジアトライアスロン選手権2016」が、廿日市で今日から3日行われます。
今年の夏行われる、「リオ オリンピック」の出場枠がかかっている大会だとかで、廿日市市役所前では随分前からカウントダウンしておりました。

初日の今日は、ジュニア男子、U23男女、そしてパラトライアスロンの競技が行われ、うちの娘は給水のボランティアとして参加。
その姿を見に、私も行ってきました。


ところが、給水地点に行ってみても誰もいない!

それもそのはず、競技はU23男子のバイクの最中で…
給水が必要なのはランになってから…
そう、娘たちボランティアはちょうど昼休憩中だったのです。(^^;;

バイクからランに変わるのは30分後だということで、とりあえず一旦家に帰り、次のパラトライアスロンのランの頃に再び行くことにしました。

パラトライアスロンのバイクとランはどのように行われるのかも知りたかったので、ちょうど切り替わり頃に行きたかったのですが、再び会場に着いた時はすでに皆さんランに変わっていたところでした。

ランは、競技用車椅子あり、義足の方あり、伴走者と一緒に走る方ありと様々で、バイクは後で娘に聞いたところやはり普通のバイク(自転車)や寝た体制で漕ぐバイク、伴走者と一緒に漕ぐバイクと色々な種類があったそうです。

今度は、ちょうど娘が給水する様子を見ることができました。
201604292245558d2.jpeg
こちらの選手は、パラトライアスロン界では有名な方?
みんなが「ボブ!」「頑張って!ボブ!」と声援してましたよ。

トライアスロンは鉄人レースとも言われただでさえ過酷なスポーツなのに、障害を持ちながらこの競技に挑戦するのは並大抵の努力では成し得ないと思います。
みなさんの頑張る姿に感動!

パラトライアスロンは、「リオ パラリンピック」から正式種目となるようなので、ぜひぜひ注目してみたいと思います。


給水ボランティアについての娘の感想は、ジュニアやU23の方たちは勢いよく給水に来られるので「怖かった~」と言ってましたよ。

明日はエリート男女の競技があるので、給水タイミングがもっと大変かも!

明日、明後日のボランティアの皆様、そしてもちろん選手の皆様も頑張ってくださいね〜〜

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

*SUN SHINEハーブスクール*に「いいね」をよろしくお願いします。m(_ _)m

Comments 0

Leave a reply