SUN SHINE BlOG
種まきガーデニングが大好き♪庭の花で作ったドライフラワーでリースやアレンジも作っています。また、ハーブを使ったナチュラルな暮らしを目指し、講習会を開催しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~10時 
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2016年11月6日(日)
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!


先日「ひろチカ」に行った時、ハンドメイドアクセサリー【nakka】さん に、「花ちゃん、あまりブログに登場しないですね〜〜」とご指摘があったので、今日はたっぷりごらんいただきましょう♪
(一応、広島ブログ「猫」キーワードに入ってますので…)

まずはベランダで…


真横から、体だけ見るとまるで白猫・花ちゃん
2016050221414469b.jpeg
…にしても、でぶっちょになりましたね〜(^^;;

と、この時、目ヤニが付いていること気づき、せっかくのブログ登場なので綺麗にしてあげようと、無理やり押さえつけたら警戒心全開!
全く近づいてくれなくなりました。( ;´Д`)

屋根のお散歩姿を撮ろうとしても、どんどん逃げて結局ネコ部屋に戻ってしまった花ちゃん…

部屋の中でも少し警戒心モードだったのですが、しばらくするともとの花ちゃんに戻ったので、撮影開始!
20160502211229a81.jpeg
と、ここで「ひろチカ」ネコ談話の時、猫ミシン日記~mamaMaru~さんからの、「花ちゃんの肉球が見たい!」というリクエストを思い出しました!


ではではごゆっくりどうぞ〜〜!(^^)

まずは、前足!
201605022112248b4.jpeg

そして、後ろ足!
2016050221122418d.jpeg

ついでに、しっぽも!
20160502211636df9.jpeg
写真なのでお分かり頂けないでしょうが、しっぽだけピョコピョコ動かすの、とっても可愛いのですよね〜〜

実はアタシ、バックシャンなんですの…
2016050221163571c.jpeg

後頭部も見てね!
201605022112284ba.jpeg

耳も…
20160502211230122.jpeg

目も、鼻も…
201605022116330d6.jpeg

たっぷりお楽しみいただけたでしょうか?

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

*SUN SHINEハーブスクール*に「いいね」をよろしくお願いします。m(_ _)m

<< 「水の国」に行ってきました。 // HOME // 連休2日目~「ひろチカ」&「茅の舎」で楽しむ! >>
すごい!
花ちゃんたっぷりで、堪能いたしました。
UPありがとうございました(*^_^*)
花ちゃんの肉球は全部ピンクで可愛いですねv

目ヤニ、ウチの夏目さんもしょっちゅう付けてるんで、ぐわっと押さえつけて取り除いてます。
めちゃめちゃ抵抗したり、警戒心バリバリになったりするのも一緒。
そんなときは「そんなに嫌なら自分で取れやっ。おまえのきったない目ヤニなんぞこっちも取りたないわ!このクッソ目ヤニマンが!!」とののしってやりますよ(笑)
【2016/05/03/ 09:03 Tue】 URL // ナッカ #- [ 編集 ]
たっぷり楽しめました。我が家も飼いたいのですが、産んで無いでかい長男が、多分最後は結局俺が面倒見るんだろうと言わんばかりに反対して居ります。( ^^) _旦~~その代り猫の枕がやってきました。
これで満足しなさ位という無言の?圧力のようです。爆笑
【2016/05/03/ 14:54 Tue】 URL // こちらもいわもとようこ #- [ 編集 ]
nakkaさんへ
楽しんでいただけて良かったです。(^^)
肉球ってどの子もみんなピンクだと思ってましたが、いろんな色があるのですね。
以前、友達が「ピンクの肉球は頭が弱い…」って言ってましたが、花ちゃんもあまり学習能力ないですね。(´o`;
自分で窓開けて出たら戻ってくれないくせに、相変わらず窓開けて出てはベランダから「ニャーニャー(入れてくれ~)」と訴えてます。
【2016/05/03/ 17:25 Tue】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
ようこさんへ
う~~ん、誰が世話をするかというのが、やはり一番の問題かもしれませんね。
うちは、もらってきた責任上、夫が猫用品の買い物からトイレのチップやシート交換まで全てしてくれるので助かってます。
私は、エサをあげて「良し良し」と可愛がるだけ~(^^)
【2016/05/03/ 17:40 Tue】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
肉球ありがとうございます(≧▽≦)
うわ~~ピンク可愛い~~~!
この色ってなんだか暖かそうですよね。
シマシマのしっぽも魅力的。

チョビの肉球は小豆色です。
パッと見、干しブドウみたいで美味しそうです(笑)
【2016/05/04/ 00:10 Wed】 URL // mamaМaru #P0vgGwAM [ 編集 ]
maamMaruさんへ
「肉球=ピンク色」と信じていたので、初めてmamaMaruさんちのチョビちゃんの肉球を見たときは衝撃的でしたよ!(^^)
だって、北海道に行った時に買った「クマの肉球キーホルダー」もピンク色だったもの。
小豆色の肉球はきっと賢いのでしょうね。
シマシマしっぽ、怒ってふくれたときはとっても怖いですよ。
まるでマムシかツチノコ!(; ̄O ̄)
【2016/05/05/ 01:30 Thu】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/1326-6ff9038b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //