ウスベニアオイのフレッシュハーブティー

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!


今日は、SUN SHINEハーブスクール・さくらぴあ教室での「ハーバルセラピスト養成講座」の第4日目でした。

ただいま、SUN SHINEハーブガーデンでは、ウスベニアオイが毎日たくさんの花を咲かせています。
ウスベニアオイの花は1~2日しか綺麗に咲いてないので、ほぼ毎日摘み取り作業に追われています。

昨日は、摘み取ろうとするとどこからともなく花バチがやって来て、私の顔の周りでブンブン!
まるで、「花を摘み取るな!💢」と怒っているようです。
何度追い払ってもやって来るので、あまり収穫できませんでした。( ノД`)

今朝はその花バチくん、どこか別の場所に出張しているのか、摘み取り作業の間はやって来なかったので、たくさんのウスベニアオイが収穫出来ました。(^^)
201606182214518d0.jpeg

それを持って、午後からの「ハーバルセラピスト養成講座」に…
フレッシュなウスベニアオイをたっぷり使ったハーブティーを試飲していただきました。
20160618221453b6f.jpeg

アントシアニン系色素を含んでいるので、うす紫色の綺麗なハーブティーです。
ドライハーブで入れたティーに比べ、時間が経過してもあまり色が退色しません。
2016061822145264b.jpeg

ウスベニアオイのティーは、味はあまりインパクトはありませんが、粘液質を含んでいるのでトロリとしたまろやかな味わいがあります。
たっぷりの花を使ったせいもありますが、ドライハーブのティーに比べ一段とまろやかな感じがしました。(^^)

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

*SUN SHINEハーブスクール*に「いいね」をよろしくお願いします。m(_ _)m

Comments 0

Leave a reply