漢方薬、生薬とメディカルハーブ

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

メディカルハーブを学んでいると漢方薬、生薬と相通じる部分も多いと感じます。
植物を利用するという点では同じなので当然といえば当然となんですが…
(漢方薬、生薬は植物だけではなく動物や鉱物を原料とするものもあります)

…ということで、こちらについてももう少しきちんと押さえておきたいと、今更ながらこの講座を受講中…20160818083835a35.jpeg
インターネット研修を選択しているので、毎月配信される動画を空き時間に視聴しているのですが、動画中に何個かスポット表示されるキーワードを入力して、それが視聴の証拠となるというシステムです。
動画全部をきちんと視聴してないと見逃してしまうので、実際講座を受けているのと同じくらいの緊張感!

どの講座も興味深いものばかりなのですが、特に生薬成分の生合成に関するところなど、ハーバルプラクティショナーの講座そのものです。
それもそのはず、ハーバルプラクティショナーの講座ではこのテキストを使用したんですもの。
20160818090649053.jpeg

9ヶ月間、毎月5本の動画を視聴することになっているので先は長いのですが、今のところの楽しみは来月予定されている「薬草園見学」です。
学生の頃は、すぐ手が届くところに薬草園があったのにね〜〜(^^;;

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

*SUN SHINEハーブスクール*に「いいね」をよろしくお願いします。m(_ _)m

Comments 0

Leave a reply