ハーバルセラピスト養成講座のご案内

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!


ハーバルセラピストとは、科学的、体系的な知識に基づいて、30種類のハーブと12種類の精油の有用性を深く理解し、季節や体調の変化に応じた健やかでホリスティックなライフスタイルを提案できる専門家です。
(日本メディカルハーブ協会の認定資格です)
20161030021251e85.jpeg
一単位2時間を全部で18単位、9日間の講座を行い、認定試験に合格すると資格を得ることができます。
ご自身や家族の健康維持、増進に役立てることができ、ハーブショップやドラッグストア、アロマテラピーサロンなどでメディカルハーブを活かしたホームケアとしてのライフスタイルをアドバイスすることができます。

この11月20日(日)に全国6会場で認定試験が行われるのですが、それに備えた直前対策講座を先々週と先週にSUN SHINEハーブスクールさくらぴあ教室と生活の木・広島パセーラ店で行いました。
201610300212494bc.jpeg
試験まであと3週間ありますので、対策ポイントをしっかりと抑えて頑張って下さいね。
皆様全員が合格されることを心よりお祈りしています。

ハーバルセラピストの認定試験は、年2回行われます。
その次の試験は来年5月ですが、それに向けてのハーバルセラピスト養成講座をSUN SHINEハーブスクールでは11月12日(土)から開講予定しています。(生活の木広島パセーラ店でのハーバルセラピスト養成講座募集は終了しました)
メディカルハーブコーディネーター資格をお持ちの方のステップアップとして、また資格をお持ちでない方もメディカルハーブについて基礎からしっかり学びたい方、ぜひこの機会に受講してみませんか?

詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://www.ne.jp/asahi/youyou/sun-shine/school/herbschool.htm


↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

*SUN SHINEハーブスクール*に「いいね」をよろしくお願いします。m(_ _)m

Comments 0

Leave a reply