謎の侵入者!

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

昨日の夕方のこと…
1階リビングにいると、何かゴトゴト音が聞こえてきました。
「あっ、また2階の花ちゃんが騒いでいるのね」って思ったのですが、どうも音が近すぎる!っていうか外の方で音がしているようなのです。
「もしかして、花ちゃんが外に出た?」
と思い、2階に上がると、何事もなかったように「ニャア?」って言うだけ…

じゃあ、よその猫が遊びに来てるのかな?それとも怪しい侵入者か?
と、恐る恐るライトを持って勝手口に方に行ってみると、ゴミ置場の上に乗って勝手口の網戸をこじ開けようとしているではないですか‼︎


「あ、あなた!誰ですか!」


それには答えず、しばらくじっと目を合わせたまま、どちらも動かぬまま数十秒後…

我に帰り娘を呼ぶと、

「写真を撮って!」

とタブレットを持ってきてくれました。(どうやらスマホを見つけられなかったみたいで…)
カメラを向けると顔をそむける侵入者をなんとか激写!









ハトでも、カラスでもないようです。
なんとか顔を撮ろうと寄って行くと、ピョンピョン跳ねながら隣の家との隙間に入ってしまいました。

隙間から怯えるような目で見つめる侵入者…
20161129223452cd2.jpeg


フェイスブックにアップしたところ、ありがたいことに早速友達からいろいろな情報が入って来ました!
どうやら、ハヤブサのようで、すぐに逃げたりしないところを見ると、誰かに飼われていたのが手放された可能性もあるとか…

飛び立たずにピョンピョン跳ねてたのは、羽を傷つけていたのかな?
今朝見に行くと、もう姿はありませんでしたが、どこへ行ってしまったのかとても気になります。

最初、しばらく見つめ合ってたのいた時の堂々とした姿は、かっこ良かったなあ!
また会ってみたいと思いました。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

SUN SHINEハーブスクール

「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply