今年のクリスマスディナー

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!


クリスマスイブのディナーは、もう何年も同じメニューでしたが(こちら→)、さすが重い食事は年々腹にこたえるようになってきたので、今年は少し変えてみました。
201701021228300b2.jpeg
まずサラダを、これまでのパンプキンサラダから野菜サラダに変更。
ドレッシングは玉ねぎ、オリーブ油、アマ二油、リンゴ酢、レモン汁、塩、コショウを使って手作り!
キュウリ、パプリカ、紫キャベツ、ニンジン、アボガドを適当な大きさに切り、ドレッシングはに1時間くらい漬け込んだマリネ風です。

パスタは、これまではクリーム系ソースでしたが、今年はペペロンチーノにサヤインゲンとマイタケを炒めた物を加えてあっさり系に…

チキンはガネーシュのタンドリーチキンでちょっと手を抜きました。

あとは、毎年恒例のパイスープ。
20161224203326df8.jpeg
今年は中のスープをジャガイモのポタージュにしました。
メニューの中で、これだけはいつもよりコッテリ系!

このポタージュはジャガイモ、玉ねぎを生のまま、豆腐を少し加えてフードプロセッサーにかけ、コンソメスープ、牛乳、生クリームを入れコトコト煮たものです。
思ったより簡単にできた割には、トロ~リ&クリーミーで美味しかったです。(^^)

これで終わっておけばちょうど良い量だったでしょうが、ご飯が少し余っていたのでペペロンチーノに使ったガーリックとパイスープに使った卵の残りでガーリックチャーハンも作ってしまったので、今年もまたお腹がパンパンになってしまいました。(^^;;


そして、しばらく休憩したのちクリスマスケーキをいただきました。
(これは別腹!)
20161224221003404.jpeg
今年は、フジグラン・ナタリー店の近くにあるビエノアさんのクリスマスケーキです。
一番小さいサイズにしましたが、デコレーションはモリモリ!

201612242210056f1.jpeg
間にイチゴが丸ごとゴロンゴロンと入っているのがなんとも嬉しい!
飾りのクッキーにチョココーティングしたものも美味しかったです。(^^)
(緑の丸いのは、抹茶味のチョコがコーティングされてました)

今年も美味しくクリスマスディナーを食べることができたことに感謝!

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお忘れなく!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

SUN SHINEハーブスクール

「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply