石焼きビビンバ&チゲセットとバターチキンカレー

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

今日は久しぶりにエアロのレッスン後、先生とのランチ♪
そして、これまた久しぶりの韓国料理です。
熱々の石焼きビビンバとチゲのセット!
エアロで体を動かして体を温めましたが、このランチで更に体を温めました。
正月休みの間にため込んでおいた体脂肪も、しっかり燃えていることでしょう。(^^)


そして夜は娘のリクエストでバターチキンカレーを作りました。
バターチキンカレーを作るのは2回目で、前回は市販のルーを使って作りましたが、今回はカレー粉を使って作ったのでやや本格的(?)なものが出来上がりました。
20170113210148be5.jpeg
…と言いながら、本格的なものなんて食べたことがないのですが、なんとなくイメージでこんなものかな?と…(^^;;

クックパッドのお世話になったのですが、材料は、チキン、玉ねぎ、ショウガ、ニンニク、カレー粉、バター、プレーンヨーグルト、生クリーム、ハチミツといった準備しやすいレシピをチョイス!
驚くほど簡単に出来ました。
トマトとヨーグルトをたっぷり使っているので、意外とさっぱりして胃にも優しい感じです。

クミン、オリーブ油、塩を入れて炊いたクミンライスもこのカレーによく合いました。
(ライスではなく、ナンにしても合いそう!)

付け合わせのポテサラは、途中まで私が作っていたのを娘が最後の味付けを工夫し、盛り付けもカッコよくしてくれました。(←親バカ〜)

ちなみに前回作ったバターチキンカレーはこれ↓
2017011321014801c.jpeg
色からして、市販のルーを使ったっぽいですよね。
付け合わせのサラダも、私が適当に作ったって感じ…(^^;;

次回は、スパイスを組み合わせてカレー粉を作るところから挑戦してみたいと思います。
そして出来ればナンも作ってみたいな♪
(あっ、あまり欲張らない方が良いかも…)

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

SUN SHINEハーブスクール

「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply