SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

先日の「年末家族旅行記…ラグナシア」の続きです。
(今日で最後です。もう少しだけお付き合いくださいませ。m(_ _)m)

蒲郡の複合型リゾート「ラグーナテンボス」内にあるテーマパーク「ラグナシア」の中で、もう一つ面白かったのが、3D水族館です。
自分が描いた魚が、3Dメガネをかけて見ると、まるで生きているように泳ぐんです!
これもきっと小さなお子様向けのものだと思いますが、娘と夫と私の3人ともそれぞれ好きな魚を描き、それぞれが泳ぐのを見て楽しみました。

娘作…人魚風
可愛い!(←親バカ)

夫は、CARP…はい、鯉ですね。(^^)
20170114215936183.jpeg
枠の中に書いた文字も一緒に写るので、「神ってる!」と叫びながら泳いでいるようでウケました!

私は、コレ!
20170114215925a70.jpeg
はっきり言って、絵の才能はありません!(^^;;

恐竜の絵を好きなように塗り絵したものも、水族館の通路の壁で3Dで生き生きと動いていました。
私作…からふりゅう
201701142159291d1.jpeg

娘作は、虫?
201701142159294b6.jpeg

夫作は、イノシシっぽい?
20170114215930817.jpeg
他の恐竜と遊んだり、時々大きな恐竜が出てきて、踏み潰されそうになったりしてました。

昼食はラグーナフェスティバルマーケット内のレストランで、前日に食べそこねた「味噌煮込みうどん」を食べました。
20170112213441885.jpeg
「めんが硬いですが、柔らかくすることもできます」と、店員さんに言われましたが、本場のものを味わいたくって3人とも硬いままで注文しましたが…

本当に硬かった!(笑)

ちょっと衝撃的でしたが、だしの味は美味しくて、慣れれば「こんなものかな?」といった感じでした。
誰か一人でも柔らかめにしてみて、食べ比べてもよかったかも…
麺が硬いのは、濃い味が麺の中に染み込みにくくするためだとか。

ラグナテンボスでは、ゆっくり温泉に入ったり、タラソテラピーもしてみたかったけど時間がなくって、結局ラグナシアで遊んだだけでした。

私個人のおすすめのコースとしては、夜のラグナシアでイルミネーションを見て、その日はラグーナヒルのホテルに泊まって温泉やタラソテラピーを楽しむ!っていうのですが、ここのホテルは16歳以上でないと泊まれないみたいなので、今回の家族旅行では無理でした。


帰りの新幹線で、最後の名古屋めし…
20170112214055ec3.jpeg
ビールも「一番搾りの名古屋作り」です。^ ^

20170112213446766.jpeg

八丁味噌の味は好きなので、お土産に八丁味噌を買って帰りました。
これでいつでも家で赤出しの味噌汁が飲めるわ〜

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

SUN SHINEハーブスクール

「いいね」をありがとうございます(#^^#)

<< メディカルハーブの実験、実習 // HOME // 石焼きビビンバ&チゲセットとバターチキンカレー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/1472-f3953263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //