メディカルハーブの実験、実習

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

生活の木・広島パセーラ店での「メディカルハーブコーディネーター養成講座」が始まりました。
3月12日(日)に行われる「メディカルハーブ検定」に向けての講座です。

今日は、朝からうちの周りも雪が積もっており、電車がスムーズに走ってくれるか心配でしたが、思ったほど遅れもなく、ホッ!
ただ、予約されていた受講生さんのうちお一人が、交通機関の影響でいらっしゃることができず、別の曜日に振り替えになりました。


メディカルハーブの講座でいつもオプションで行っている、色実験…

ウスベニアオイのブルーのハーブティーが、レモンを入れたり、重曹を入れることによって、色が変化します。
色が変わるときに、皆さん「あっ!」と驚かれるので、ちょっぴりマジシャンになった気分です。
これが中世ヨーロッパであれば、「お前は魔女か⁉︎」と疑われてしまうのでしょうか?(^^;;


本日の皆さんにしていただく実習は、ハーブティーの入れ方とペパーミントの温湿布です。
2017011518203258e.jpeg
温湿布は、いつも皆さんに「気持ち良いわ〜」と好評です。

明後日も同じ講座がありますが、また皆さんの反応が楽しみです。(^^)

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

SUN SHINEハーブスクール

「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply