巻き巻きロールパン

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

食パンだけのパン作りから脱却シリーズ!(←シリーズか?笑)

前回のデニッシュロールは失敗(こちら→)でした(多分生地にバターを折り込む工程が抜けてた^^;;)が、今回はどうかな?

行程は前回と全く同じ…
生地はロールパン用で、例によって捏ねと1次発酵はホームベーカリーにお任せです。
欲張って、2種類のパンを作ることにしたので、生地を半分に分けそれぞれを平たくのばします。
半分は玉ねぎスライスと刻みハムをばら撒きナツメグと黒胡椒を振りかけ、もう半分はシナモンパウダーに昨日作った八朔ママレードを塗りレーズンを散らしました。

端からくるくる巻いて、切り分けたら2次発酵…
201702030721166ac.jpeg

ハム&玉ねぎの方にはマヨネーズを塗って粉チーズを振り、八朔ジャム&レーズンには卵液を塗って焼き上げました。
20170203075921c5f.jpeg
少し焼きすぎの感はありますが…
「まあ、美味しいじゃん!」と娘の評価をいただきました。(^^)

それにしてもなんと雑な工程&出来上がり画像ですね。(^^;;
もっと見た目もキレイにできるよう精進します!

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

SUN SHINEハーブスクール

「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply