FC2ブログ

ミシンの掃除とガーゼマスク作り

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

先月の「ハーバルライフを楽しもう♪」のために、ホットパック用の袋を縫うために何ヶ月(いや何年?)ぶりかにミシンを出したわけですが、どうも調子が悪く仕上がりも今ひとつでご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

買ってから早20年も経つこのミシンも寿命かしら?と思いながら…
ふと思い立って、内部の掃除をしてみることにしました。

ミシンの掃除なんて久しぶり(10年くらいしてないかも!)で、すっかりやり方も忘れていたので、取説を片手にドライバーであちこち取り外すと…
あらまあ、たくさんの綿ぼこりが出るわ出るわ!(^^;;

きれいに掃除を終えたミシンは、きっと調子も戻っているはず!…と試し縫いをしてみると、やはり縫い目がこれまで全然違います。(^_^)v

そうとなると、今度はいろいろ縫ってみたくなりました。
(こう見えても子供が小さい頃は、結構いろいろ縫ってたんですよね〜)

布もいっぱい買い込んだままタンスの奥で眠っていたので、一念発起してまずはガーゼマスクを作ってみました!

ガーゼマスクと言えば、ハンドメイドグループskyメンバーで広島ブロガーさんでもあるmamaMaruさんですよね!(^^)

ステキな柄のマスクをたくさん作っていらっしゃるmamaMaruさんの足元にも及びませんが、わたくし僭越ながら今月の「廿日の市」に少しばかりこのガーゼマスクを持っていこうと思います。
201702062346191de.jpeg
(そういえば、何年か前にもマスクを少し作って「廿日の市」に出したこともありましたね〜)
良かったら手にとって見てくださいね。

******************************

『廿日の市』

【日時】
2017年2月20日(月) 8:00~10:00

【場所】
廿日市市役所前広場

*雨天(雪でも?)決行
地元特産品などたくさんのお店が並びますよ〜
掘り出し物も、いろいろあるかも!

skyブースにてお待ちしております。(^o^)/

******************************
↑おっ、今月は告知が早いぞ~
(明日じゃ無いよ、2週間後ですよ!笑)

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

SUN SHINEハーブスクール

「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 2

mamaМaru

わーい、ご紹介いただきありがとうございます!
バンビちゃん柄可愛いですね~
動物柄マニアの私としては、すごく気になります。
マスクって簡単にできるので作っていても楽しいですよね。
次回のようようさんのミシン作品も楽しみにしていまーす(*^▽^*)

2017-02-07 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ようよう

mamaMaruさんへ

コメントどうもありがとうございます。
本当に恥ずかしながら…なんですが、ちょっぴり出させていただきます。

mamaMaruさんは、今月の「廿日の市」どうされますか?
またメールでお返事いただければと思います。

2017-02-07 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply