濃厚!フォンダンショコラ

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

一昨日のバレンタインデーの日、主役(?)の夫を除いて娘と二人でディナーを食べに行った私達。(^^;;
夫は夫で職場の方々とご馳走を食べていたようなのでその点は罪悪感は無いのですが、バレンタインデーだということもあり、お土産にフォンダンショコラを買って帰りました。

その日はお腹がいっぱいだったので、昨日の夕食後に皆んなで食べました。

お店の方から
「レンジ600Wで20秒温めて食べてくださいね」
と言われたとおりきっちり温めたら…

201702161053458c1.jpeg
中からトロ~り濃厚なチョコレートが出てきました。
生地にはナッツが入っていて、とっても美味しかったのですが、かなりお腹にこたえます!

私は、一気に食べることができず、途中で休憩を入れながらなんとか完食!(^_^)v
娘は、最後あと一口のところでギブアップ!
夫だけは、黙々と一息に完食したのでビックリ!
(普段はかなりの少食なんですよ〜)

このフォンダンショコラ、お店ではバレンタインデー用スペシャルディナーコースのデザートとしても出されているのですが、そのコースの最後だったら私達は絶対食べることができないんじゃないかと思いました。

あとでネットでいろいろ調べてたら、家庭でも意外と簡単にできそうなことが書いてありました。
ただしカロリーはかなり高そうですよね。

しばらく体重を計ってなかったので、食べたあとに計ってみたら以前よりかなり増えてます!´д` ;
フォンダンショコラだけが原因ではないと思いますが、もし来年作るとすれば少しウエイトコントロールしてからにしようっと‼︎

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

SUN SHINEハーブスクール

「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply