春スキーを楽しむ♪

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

2月にスキーをしに出かけたものの、結局たどり着けなかった(記事はこちら→)ので、リベンジとして昨日春スキーを楽しみに出かけました。

スキー場近くになっても道路に全く雪はなく、スイスイ楽々到着!(運転したのは私ではありませんが…)

今回娘は生まれて2回目のスキー、しかも前回は2年前といったことから、私は娘につきっきりで指導。

・板の扱いになれること
・平らなところを歩くこと
・斜面を登ること
・緩い斜面をすべって、左右に曲がること

これを何度も繰り返しましたが、教えるのって難しい!
とりあえず、ちゃんと見本を示すことができたことにホッとする私。(←そこ?笑)
娘も、ほんの少しはできるようになったかな。

最後に…
・やや急な斜面に登って、斜めに滑ってターンすること

これに挑戦してみましたが、あと一歩というところでした。
一度もリフトに乗らず、ずっと自力で移動したので私は結構疲れましたが、娘はスキー板を履いて歩けただけでも楽しかったようです。
多分、生まれて初めて歩いた時楽しかったのと同じような気持ちだったのかな?

こんなスキーの楽しみ方もありですね。(^^)


昼食は、今回もオムライス!
20170306180722d4c.jpeg
何故だろう?雪とオムライスって相性いいの?

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

SUN SHINEハーブスクール

「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply