公園の花の様子と庭仕事

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

少し前から、週に3日ほどゆる〜く朝の散歩をしています。
なぜ週に3日かというと、ゴミを出しに行くついでに家の周辺をぐるりと大回りして帰ってくるから。
ほんの20分くらいの事ですが、何もしないよりは良いかなと…(^^;;
(もう少し早起きして、歩く距離も増やしてみたいなと思っています。←決意だけはある!笑)

さて、その散歩コースにあるコブシの木については以前書きましたが(こちら→)、白い花がちらほら咲き始めています。

桜の花はどうかな?と枝をよくよく見てみましたが、このくらいが精一杯!
201703222127564c0.jpeg
開花は、まだまだみたいですね〜



今日は天気も良かったので、久しぶりに家の庭仕事をしました。
今年初の庭仕事は、雑草抜きやら、枯れ枝の始末やら…

屋根の上からお目付け役が睨んでいるのでサボれません!
20170322212756c7a.jpeg

ついつい夢中になって作業していると、いろんな発見があって面白い♪
20170322212800c6f.jpeg
雑草の下から、こんな可愛い多肉の赤ちゃん発見!
雑草に守られていたんですね。

そして、こんな方も飛び出してきました!
201703222127591f3.jpeg
土に中で眠っていたのでしょうか?
もう起きても良い頃ですよ〜〜(^o^)/


外で作業をしていると、通りすがりの方が、「ここは、いろんなお花を種まきから育てていらっしゃるのが楽しみで、わざわざ回り道して通っているのですよ。」とおっしゃって下さいましたが、かれこれ2年近くまともに種まきガーデニングをしていないような気がします。
せっかく楽しみにしてくださっているのに、申しわけありません。m(_ _)m

近所の方もあまりにも寂しい庭の様子を見て、「最近忙しいんじゃね〜」と……(´Д` )
今年は少し気合を入れて頑張りますね。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓

SUN SHINEハーブスクール

「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply