トマトおろしソーメンとグラデーションな飲み物

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

夏の昼食はどうしても「そうめん」の確率が高くなります。
家族に、「また、そうめん!?」と言わせないためにも、今日はひと工夫…
(と言っても、そうめんの箱に入っていたレシピを参考にしたものですが…)

ミニトマトを四分の一に刻んで大根おろしと混ぜ、茹でて水を切ったそうめんの上に載せます。
そうめんつゆ(ストレート)を2倍に薄めてぶっかけ、最後に上に散らした緑のものは…

レシピでは大葉でしたが、ここはハーブ屋(?)らしく、チャイブ、ディルの葉、ホーリーバジルの葉を刻んだものを載せました。
食べるときはよく混ぜて、さらに七味(我が家の自家製九味)唐辛子や柚子こしょうなどを加えると、ピリリと引き締まって美味!
ただ、娘には、「◯クドのハンバーガーのピクルスの味!」と言われてしまいました。^ ^;
確かに、ディルはピクルスの風味付けに使われますが、何も◯クドに限定しなくても…



さて、こちらはやはり夏定番の「あの飲み物」を「あるもの」に注ぐとこんなに綺麗なグラデーションになりました。
201708060024227c3.jpeg
皆さん、これ何と何を混ぜたかわかりますか?
(注・下方の緑色はグラスの色です)

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓
SUN SHINEハーブスクール
「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply