中学生対象美術講座

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

昨年に続き、今年も「中学生対象美術講座」の付き添いで広島市内の高校に行ってきました。

この高校は美術に力を入れているコースがあり、美術に専門教室が9室もあります。
また教室に前は美術ギャラリーになっており、まるで美術館のよう…


美術講座の内容は、デッサン講座、コンピューターグラフィックス講座、七宝焼き講座と別れており、娘はデッサン講座を選択。
石膏でできたオブジェや靴を描いたようです。
2017081021563697b.jpeg

その間、私はデッサンの様子を見学したり、ギャラリーの絵を観賞したり…

生徒さんの絵の中で特に目を引いたのがこちら…
被爆体験証言者さんの話を元に描いたものです。
20170810215636749.jpeg
この高校では、「原爆の絵」の制作に取り組んで今年でちょうど10年目だそうで、これまでに制作した119点を8月12日、13日にアステールプラザで展示されるそうです。


この高校生が描く「原爆の絵」をテーマにしたドラマが、8月初めにTV放映されました。
20170810215633423.jpeg
私は、放映された日に見てませんでしたが、父兄の控え室に録画した内容が映されていたので、見ることができました。

報道ステーションでも、この取り組みについて取材されたようです。
何度も何度も打ち合わせを重ね、1年かけて絵を制作するようで、原爆がもたらした悲惨さがひしひしと伝わってきます。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓
SUN SHINEハーブスクール
「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply